2015-02-11(Wed)

まだラオスです**

こんにちは(^-^)
今ラオスビエンチャン〜。明日の朝にタイに戻ります。

少しだけど、ラオスの手紡ぎ手織り布を何種類か買えたし、まだ藍染め布欲しいけど、金銭的に今回は無理なので、お金貯まったら日本からオーダーして送ってもらおうかな(^-^)とかとか。

昨日久々にお昼にインドカレー食べました。ベジサンドイッチの割り合いが多かった最近(シンプルな食べ物を選ぼうとすると、野菜とフランスパンのみのサンドイッチになる(._.))、それかさつまいもやとうもろこし。暑いのでスイカ食べたり。結構がんばりましたよ。。

普段食べないトマト。バンビエンで、、前にブログで載せたベジ食堂で、これならシンプルな味付けなはず!とトマトパスタ注文。

ハーブが入ってるんはわかるが、トマトと塩だけでできるはずなのに、ベジブイヨン使ってる?
味めっちゃ濃い(._.) こんな味のトマトソース初めて食べたわ(O_O) ってな感じで。
大変でした。。

ちなみに、ベジ豆腐サンドイッチは美味しかったです。
こんなにパンを食べたのは何年ぶりでしょう。しかも白い小麦の。まあラオスのバケット美味しいからいんだけどー。

いつもながら食べ物ブログになってます(笑)

食べ物では中々な修行をしいられてますが(笑)買い付けの方ではあたり♡

どこいっても少しディスカウントしてくれたり、おまけをくれたり^ ^

4日前ビエンチャンに戻って来ました。
一昨日、お店で布見てたら女性が近くに。けんじがお店の人だと思い、ラオス語でこれいくらですかー?と。

したら何故か日本語で、私知らない〜と。
???
あれ、日本人?と聞くと、おねーさんは中国人の方でした。 めっちゃ日本語ペラペラ。
どうやら日系の会社で働いてて、上海とラオスを行き来してる、と。

めっちゃ話しが合う人で、布ばなしで盛り上がり、絶対上海遊びに来て〜。と。
久々に他国の人で、布好きに出会えて嬉しかったな〜(*^^*)

まあ今回の旅は村には行けなかったけど、選びに選んだ布買えたしよかったかな(*^^*)

ちなみにこちらで買った手紡ぎ手織り藍染め布。手縫いで羽織りが出来上がりました。端切れあまり出ないような形に仕上げたので、シンプルなデザイン。

でも満足行く仕上がりです♡
そのうち載せますね〜(*^^*)

一昨日うちにきた、メスヤギのメリーちゃん^ ^
毎年色んな動物ひとつかふたつずつ増えてってます。






昨日布屋さんの片隅で同じような柄のロバを見つけ、や、やすい。この子も我が家に、と思ったら、お店のおねーさんがギフト、とくれました^ ^

わーい♡

そんな感じ^ ^
ではまたね〜♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる