2015-02-24(Tue)

もう少しで帰国〜*

こんにちは^ ^
昨日夕方にバンコクに戻ってきました^ ^

メーソートで、3日連続同じベジ食堂に食べに行ってたら土曜日かな、マネージャーさんみたいな人がいて。

注文して席ついたらいきなりでかいみかん2つ持ってきて仏さまに供えてたのをひいたもの、あげる〜と。

その後もスープをサービスでくれたり、食後もお供えしてたお米菓子(バナナの皮に米粉蒸したもので中に小豆が入っている)などくれたり。

けんじと旧正月と関係あるのか?と言っていた。

17時くらいにまたけんじが行って、晩ご飯に赤米をテイクアウトしようとしたら、閉める前だから、と。
トムヤムや、カレーの青菜炒めなどフリーでくれ、バナナ一房まで。

ほんとにたくさんもらった日でした。

小豆甘いかと思いきや、甘味一切使用してなく、ほんとに塩茹でした小豆の味で美味しかった^ ^


そんなこんなで。またメーソートから、3時間半、峠道越えピッサヌロークまで戻る。
またバス停の前の宿屋に一泊。

昨日の朝に、VIPバス乗って6時間〜。バンコクまで戻ってきました^ ^VIPバスの1番前の席だったから快適。

水配られ、お昼も配られたけど。
容器開けて、、、白ご飯に、横に肉炒めめっちゃ少量(笑)
お肉炒め、仕切りがしてあって白ご飯と接触してなかったので白ご飯だけ食べることに(笑)

海苔に巻いてゴマ塩振っていただきまーす^ ^
クッキー配られ(断りますが)、ひたすら2時間。休憩〜!

暑かったので、メロンをカットしてもらう。けんじはスイカ。

またそこから3時間弱。
バンコクのモーチットバスステーション着。
そっからメータータクシー乗る為に長蛇の列に並ぶ。。1時間半くらい待ったかな。。

けんじがトゥクトゥクに交渉しに行ったら、400バーツって!メータータクシーだと150バーツあれば行ける距離なんで、やはり待つ。

ふっかけ値段だからみんなメータータクシー並ぶんだろね^^;

18時半やーっと乗れた!
無事にカオサン着いて、いつもの宿人気だからこの時間空いてないよな、、とダメ元。
空いてた〜!

夜行バスでチェンマイ行く人多いので夕方チェックアウトする人いるもんなぁと納得^^
掃除中てことなんで、晩ご飯を食べる。

私は赤米のベジ寿司とパンプキンスープ。
私は実はニンニクがあまり好きでなく。
パンプキンスープすっごい美味しかったけど、ニンニク効いてて、夜寝付けませんでした。
あの口に残る感じが苦手^^;

けんじは野菜ヌードルスープを注文して、やはりうまい!と言ってたけど、ニンニク効いてて(笑)
彼いわく夜にニンニク食べると寝れん(私と一緒ね)。

と言うことで、昨日晩、暑過ぎたこともあって2人とも寝つけん(笑)
蚊いたし。

私は寝るのをあきらめ、、寝付けるまで色々してたら朝5時回ったよ(笑)

4時くらい寝て今に至る^^;

お腹減ったしもう少ししたらランチに行こう^ ^

あと3泊、ゆっくりします。昼間暑過ぎて出歩く気がしませんが、、。

もう少しで帰国〜^ ^

そういえば、セールお買い上げしていただきありがとうです。
商品数少ない中選んでいただき嬉しいです^ ^
今、実は売れている商品をweb上から削除できないので(おもいのかな、iPodだし)見る人からどれがまだあるのかわからない状態です。不便ですが、遠慮なく、気になるものあれば、あれまだある?
と聞いてください^ ^ お手数かけまーす^^;

では♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる