2015-03-10(Tue)

ここ最近✳︎✳︎

こんばんは(^^)今日も実家にお泊りです(笑)
けんじが午後から街で用事があったので、雨だしー、けんじ20時まで帰ってこんし。と思うと、実家に帰っておねーちゃんや子供たちと団欒しとく方がいいわーと思って(^ ^)

裁縫も実家で手縫いのんゆっくりやっとこーと思い。久々に鉄釜で炊き込みご飯をし(最近蒔きストーブの上に土鍋でご飯炊いてた)おかずも2品だけ作り、実家用のパンを焼き(お母さんが昨年秋ホームベーカリーのGOPANを買ってくれましたのでわたしたちは食べないけど両親用に週に2回ほど焼いているのです。ちなみにうちらは、うどんは作ってみた。餅もつけるみたい。すっごい便利な機能がたくさんついてるみたいだけど私は基本料理に楽さを求めていないので、、)準備でけたーと、正午には実家へ(^ ^)

お昼でもしようと、台所へ。炊飯器が保温になってる。。うちの実家では炊けたらコンセント抜く!のが昔からの決まりなので、気になりお母さんに電話(笑)


病院で。おばーちゃんが1月くらいから脳に血がたまる、とかで2度ほど手術をしていて、今日定期検診行ったら3度目の手術、、になったらしい(._.)
もう92歳なもんで体力心配です(._.)


で、顔みに行くことに。お父さんと長女が会社から家に入院荷物取りにきてついでに乗っけてもらい病院へ。
次女も仕事終わり保育園で子供たちを迎えに行って病院へ。

10分前に手術始まったよーと。
16時過ぎまで待って。
無事終了。2週間くらい入院だそう。

お母さん曰く3回目だしもしもがあったらいけんから一応病院に呼んだんよーと。
経過がよかったらいいな。祈ります。

夕方帰ってきて、完成〜(^ ^)久々こもの(*^^*)
母子手帳ケース。
母子手帳ケースは今迄何度かオーダーで作ったことはあったんだけどこんな大判は初めて♡

おくるみやら産着は昨年夏くらいから作り販売してて。今回図書館でパラパラ手づくり本見てたらこの母子手帳ケースの作り方見つけて、作ったの(*^^*)

20150310000807fb5.jpg
2015031000080671d.jpg
20150310000804ac4.jpg

ラオスの無農薬草木染めの手紡ぎ手織りコットンと、藍のは、タイの手織り藍染めコットン、茶色は、無農薬の茶綿。
満足のいく仕上がりです♡
たくさん作って販売かなー(*^^*)

最近帰国してから5着服仕上がりました♡どれもかわいいよ。
近いうちに載せよう(*^^*)

私が裁縫してる間けんじは、庭の落ち葉集めたり、しいたけ菌うってくれたり、トイレ小屋作りにはげんだり。
プランターの土入れ替えたり。ちょーとずつ外作業してくれてます。

やることたくさん!!そろそろ春まきやさいの準備もしていかなきゃな。
出店のお話もたくさんはいってきてて。(これまた次載せます)
今週も、水曜夜(わたしはねーちゃんの旦那誕生日なので実家で一緒に祝います(笑)、日曜日も朝から出店(私は用事あるのでこれまたけんじにいってもらいます)

と。いろいろいろいろ(*^^*)
楽しい時期になってきました(^^)
良いことだ。
てな、かんじ。
遅いからねよーと。
では〜♪


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる