2015-04-05(Sun)

かぜっぴき✳︎✳︎


こんにちは(*^^*)
題の通りかぜっぴきです。
ブログ書いてるくらいだから元気なんだけどね。。かぜ日記で長いので読みたい人だけどうぞー(笑)

8,9日くらい前からけんじが喉がイガイガするー、痰が、、と言ってたので塩番茶でうがいさせたり、普段あの子は私と違い梅干しを毎日摂らない(私は1日1つは食べる)のに、毎日食べろ〜とご飯に乗っけたりしてたけど、本格的に。。
1週間前に「げんぴん」観に行く時もゴホゴホしてたのでマスク着用の、席は1番後ろ。私のヨガの先生が来てたけどなにかしらん人にうつしちゃいかん、と軽く挨拶のみ^^;

映画終わったら自然食品店でけんじが欲しいと言うものをたたっと買い(りんごジュースとうどんでした)帰ったら速攻布団へ。
食欲はしっかりあるけど喉痛いから玄米は嫌、おじやも嫌、と子供みたいな事を言うのでワカメと青菜のっけたうどん。納豆。

少食したら治り早いと言われど、お腹はしっかり減るらしいので本人の食べたがるもんを作ろう〜と(^^)

そして月曜にフジに搬入、準備。14時に入るも19時までかかってもうたー。
私は、初日の日、晴れだったので、キャベツを植えたい場所と綿を植えたい場所を耕しとこーと、実家の畑。

2時間くらい野良仕事したらなんか疲れが、、このくらいで?と思ったけど帰って頭だけ洗わしてもらい、半乾きのまま家に歩いて帰る(きちんと乾かしましょう、、)姪っ子が1年生になるので「好きな布お母さんと買っておいでー。シューズ入れやら体操服入れ、ともちゃんが縫うけんねー(^^) 」と、伝えていたので、ぬ、ぬわないと。

この時間くらいから集中できんくなってて15時30分から始めたのに、縫い終わったの20時。。^^;

けんじ帰宅したので「けんじ風邪うつったかも、、」と^^;

そして翌日水曜からしっかり風邪の仲間入り(笑)自己免疫力低下^^;反省。うつるなんて。。声ががらがら。
体温計おかーさんに借りて(うちには無い(笑)計ると7度5分。私は平熱が高い方なのである程度高い熱でないと気付かないもんで、でも7度5分なら熱でないよなーと。裁縫したり掃除したり、夕方に実家に帰る。

寝ときゃいいものを(お母さん論)横になったものの寝れんしチクチク。
あ、けんじの晩ご飯作らなきゃー、風呂ーと。
さすがに風呂には入らず早めに就寝。
翌朝。
私もフジ行く!と行ったものの。パイプイスに座っておくのがしんどい。車行って熱計ると8度2分。
ありゃ。。てことで車で寝てました。おねーちゃんにメールして甥っ子を保育園でお迎えした後私もフジで拾って、、と。(保育園から近いの(^ ^)16時30分に拾ってもらって帰る。

実家に着いたら落ち着いてきて、あ、晩御飯つくらなきゃ!って(笑)朝も5時起きで弁当と朝食作り。

なんでこんなにゆっくりできない性分なのかしら、、(._.)

いちおこの日も21時には寝て翌朝金曜日から家に帰ってきました。
多少しんどいし、横になったりはするけど縫い物昨日まで布ナプ一気に13個縫ったよ^ ^ミシン縫いは、早い。

昨日は、ベビー服のサロペットパンツにはまってしまい80,90を縫いました^ ^ あとは、ボタンホールとボタン縫い付けるだけ^ ^

今日はゆっくりしてます。昨日まではパソコン開く気にもならなかったけど今日はブログなんて書いてるしー。
それにしても、風邪で体調崩してても排泄力がすごく、、1日3回近く便通が、、(失礼^^;)

まぁ2食は食べてるしね(笑)
私もけんじと同じく食欲しっかりあるみたい(笑)

減らした方が治るん早いのわかってんだけどお腹減るんだもん^^;
でも今日は熱っぽい。なるべく横になってます。

今けんじの晩ご飯の支度したし、彼は今日出店最終日で片付けあるからいつもより遅いかもーーなので横になっとこ。

さっきお母さんから差し入れが。花見に出掛けてたらしい。
好きなもんわかってますね(笑)

201504051808314f0.jpg

しっかり治さないと!(風邪のひき始めに真面目にしっかり休んでたら治ってただろうにね、、^^;)
それではおやすみなさい〜♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる