2015-05-01(Fri)

ちょこっと染めてます✳︎✳︎

こんにちは〜(^ ^)
奈良から帰ってすぐ書くつもりが、、えへ。

奈良は相変わらず良いですな^ ^
春日大社に歩いて向かってる時に、抹茶飲みたいーと茶屋を探してたら、外人観光客が多いからか、ソフトクリーム、アイスクリームとか白砂糖不使用の有機豆乳のビーガンのが売ってるの。黒豆、黒ゴマ、きなこなどなど。

けんじ買うーと言うことで私も食べさせてもらいました。コーンの部分は、鹿にあげてました^^;(皆様、鹿せんべい以外は与えないように!(笑)

美味しかった(^^)

目的は、年に1度のますひささんの市。

朝10時オープン少し過ぎて着いたら
もう人だらけ!今回はあまり予算がないので大分控えめに、、(泣)

1時間半くらい吟味。
仲の良い店員さんが、4月いっぱいでやめるんですーと言ってきた、残念!(._.)

大阪でまた個展する際は教えて下さいね、(昨年の個展も来てくれました)と言っていたのでハガキ送りますよーと住所を頂いた^ ^

今迄、荒谷さーん、と呼んでいたのに、やめるからお客の関係が終わるからか、そのときから、ともちゃんーと呼ばれるようになりました(笑)
まあ、お母さんより少し年上くらいだろうし、気使われん方がいいからその方が楽(*^^*)

さて、でお昼〜。昨年の12月にも行ったので2度目^ ^
20150501133529ac3.jpg
20150501133535af4.jpg

小鉢セット¥1300はほんとお得(^ ^)♡
法隆寺らへんに行く際は是非♡

でこのあとに、春日大社行って、あるいて、葛を買いに^ ^
201505011313560bd.jpg

吉野に行きたいなぁ、随分行っていない、、^_^; 葛きりおいしいよなぁ♡
うちの家では葛は常備品なので大事!おねーちゃんにも同じのおみやげ。お母さんには、葛餅をおみやげ^ ^

久々お宿。じゃらんのポイント使い、¥3400で泊まりました。大阪戻ってけんじの実家に泊めてもらってもよかったんだけど(前日は泊まった)旅行気分を味わいたかったもんでね^ ^

次の日は自然食品店でお昼ご飯の材料を買い、帰路へ。途中車内でいつものように簡単料理をし帰宅〜^ ^

またすぐ奈良行きたいわー。もっとゆっくりウロウロしたい。

長くなったけど、、

ヨモギ干してるんを使いあるものを作ると、言っていたのですが、もぐさをまだ手に入れれてない(漢方の店行かんとな)ので結局染めに使いました(笑)

20150501131350efa.jpg

染める前ー。
ベビーたくさんそめました、薄めに。

201505011313516e7.jpg

染めた後。
201505011313553e4.jpg
2015050113135414b.jpg

玉ねぎの皮集めてたのを使い、これも薄めに。
20150501131420bfd.jpg
201505011314193bb.jpg

薄く色づき可愛らしい♡

ここ3日くらいは、オーダー含め、だだっと5着、、➕子供用ワンピサイズ100を2着!
GW入る前に、あと2着仕上がるかな、、^^;

今日は朝から実家の方の畑。私は草刈り、けんじは耕し〜。してたら近所のおっちゃんが、かぼちゃの苗たくさんと、白菜、カリフラワー、トウモロコシの苗も少しずつくれました♡ラッキー♡

早速植え付け、また今から続きしてこよー^ ^

今日綿を植える場所をつくるのです^ ^

忙しい時期ですな、、(^^)
では、また〜(^^)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる