2015-06-17(Wed)

無農薬木綿のキャミと布オムツカバー✳︎✳︎

こんばんは^ ^
今日は午前中会社に月1の掃除手伝い〜。お母さんに誘われたのでけんじと3人で会社の近所の沖縄バイキングへ、お昼ご飯に。
実に四年ぶり。ちなみに四年前も、この3人にお父さんも一緒でした。ちなみに会社にほんとに近いので、(というか、ここしか会社近所に食べるとこはないのでは??)お父さんは頻繁に行ってます、常連さん。

けんじはお母さんが沖縄の人なので、沖縄の話しでお店のおねーさんたちと盛り上がってました。ちなみにお母さんがお店のねーさんに私のことを3女です、と紹介してるにも関わらず、けんじのことを私の旦那と思わずに会社で働く外人だと思ってたらしい(笑)慣れっこですがね(笑)いつも、初めて会う人に、お母さんが沖縄ーと言うと顔が沖縄っぽいもんねぇと言われるか、アジア人?と言われるかのどちらか(笑)


さて、前から作ってたんだけど、載せてなかったのでー。
布オムツカバー^ ^可愛い♡
私も子供産まれたら布オムツ➕オムツ無し育児が出来たらなぁなんて思ってますが(^^)

4つともサイズは全て70です。
オール無農薬木綿♡の草木染め♡価格は¥3,000なかなかの強気な値段です。
20150617203848984.jpg
20150617203846e46.jpg
201506172038450e7.jpg

次は、昨日仕上がったよーん。
無農薬木綿の継ぎ接ぎーのキャミ。
丈は短めにした。写真わかりにくいかも、だけど、4種類くらいの無農薬木綿でパッチワークにしてます!
乙女心をくすぐります。爽やか♡
そしてなんといっても肌触りが着心地がたまらん、、
¥13,000

20150617203817312.jpg
20150617203816906.jpg


今日午後から茜染めー。
またワンピ(^^)2着。昨年秋の終わりからから同じデザインでばかり茜染めしてます(笑)
20150617203820e8b.jpg

まだまだ色薄いでしょー。あと2回ずつ染めます、赤にするために!次お天気良い時に(^^)

藍染端切れでヘアバンド縫ったり、最近端切れで色々しております。楽しい♡

次は何作ろうかなー。

またまた服気になる人は、メール下さいな。ちなみにオーダーも今月末までです(^^)


来週は小豆そろそろ植えなきゃな。今年は4種!!楽しみです。
最近は、毎日畑で採れる、大根、赤カブ、白菜、あと新ジャガ食卓に上ります。青紫蘇もよいアクセントに♡

おうち野菜ほど幸せなご飯はないね♡ああ、幸せ^ ^

それではー(^^)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる