2015-09-23(Wed)

妊娠記**

おとといの朝から実家に来ました。けんじが2泊3日で関西に出掛けたので。自分の家を出るのは実に34日ぶり。実は実家にお盆に帰ってる17日の早朝に破水して即効家に戻ったので、それから出てなかったので、産後も家でけんじと二人で過ごしたし(^-^)
そんなこんなで先に妊娠記~。妊娠記&出産記分けて2回に分けて書きます。

すごく長くなるので、それでも興味ある人は読んでみてください(^-^)
私は現在32歳です。えーっと言われそうだけど、32歳で産むだろうな、と思ったのは、25歳の時です。これ、ほんと。赤ちゃんを授かるなんて神の領域だと思っているので、偉そうなことはとてもじゃないけど言えないのですが。

さかのぼること22歳、当時私はLAの語学学校に行っていて、年明けて23歳になって2月には日本に帰国予定でした。ところが22歳の時に大好きなジャムバンドを観るために行ったオレゴンでのフェスで、元旦那に会い、お付き合い?するようになって23歳になった3月からオレゴンに家に居候がはじまったのです。
で、すぐ子供欲しい~と言うような人だったのだけど、私は20歳の時にロバートハリスさんの人生100のリスト、という本を読み影響を受け(笑)21歳の冬に100のリストを書いたのだけど、その中で、まだまだやりたいことだらけで。しばらく子供(まだまだ自分が子供でした)は違うよなぁ、と言った感じ。
 その時は彼に28歳くらいかな、子供。と言っていたけど、25歳になったくらいの時、一人旅にどっぷりはまってしまい、(100のリストに書いちゃったからねー(笑)、25歳の時に、32歳な気がする!と漠然と浮かんできたわけです。なぜか。

100のリストにはほんとに色々書いて。ヨガの先生になるーとか、ヒッピーとベジパーティをする、ジャムバンドの追っかけする、ヒッピーと結婚する、旅に行くとかね。叶いそうだな、と思ってかいてたからそういう内容なことは見事に叶ったのだけど。

25歳の時はベジタリアンになって3年経っててだいぶ身体がというか澄んできてて(そう思うのは自分だけか?)思ったこととか口に出したことって叶うのでは?と思ってきてた時期だったので、32歳で赤さまを授かる、と思ったのもあるのかなぁ、おこがましいけど。

それでもアメリカに住むつもりだったので、27歳で籍を入れたものの、今の旦那と出会ったので、結局離婚。

色々あって離婚したのは31歳。半年は新たに入籍できないし、けんじとの再婚が去年の8月になったわけです。
その月はおじーちゃんの誕生日なんだけど、その頃に、ともちゃんの孫見るまでま死ねんわーと言ってたじーちゃんだけど、96歳になって、26日後、お迎えがきて、96歳の人生を全うしたわけで。 その時に、孫見せてあげたかったなぁと願ったわけです、つくつく。
ちょうどそのころからけんじと赤ちゃん欲しいねぇと言っていってました。
10月5日に納骨が済んで、おじーちゃんが空で会った赤子を呼んでくるかもねーなんて、言って。

ちょうどまたその頃毎年恒例の一番寒い時期に行く海外旅((笑)のチケット探し始めんとーの時期。
旅中に子供でもできたりしてーと二人で軽く言ってました。

そう、、で。

12月21日にネパールに着き、ネパール寒いのに身体が少し熱い感じ。中国経由で一泊したのだけど、あまりにも食べるものがなく持参してた甘栗を食事代わりにしてもので、甘栗の食べ過ぎで身体に熱がこもったのかしら、と思ってたら風邪っぽい。

翌日からアーユルヴェーダ施設に3泊する予定だったので、元気になっておかないと、と横になってたら宿に住みついてる猫ちゃんが部屋に遊びに来て、私のお腹にくっついてずーっと寝るの。
まさか?っと思って。

そして12月30日。誕生日の前日。アーユルヴェーダの問診の時に、熱っぽいし、生理が遅れてる、というと。ドクター(優しい女性でした)がけんじに薬局で検査薬を買ってくるように頼み、けんじが買ってきて試したのだけど、なぜかみんなわからない、と(笑)

結局女性スタッフとけんじと3人で薬局に行き、その場で違う検査薬で試す。
薬剤師さん?におめでとうございますー。と(^-^)

アーユルヴェーダ施設に戻り、報告。たくさんのスタッフに「コングラッチレ―ショーン!!」と祝福され、嬉しくって涙がでた(^-^)
31日は私の32歳の誕生日。人生で最高といえる誕生日プレゼントを頂きました。
そんで、受けるメニューが変わってくるので、妊娠超初期でも受けれるメニューを3日間受けました。

余談ですが、31日は施設から街に行ってお誕生日蕎麦(年越しそばね)を食べました(笑)

その後の旅の予定はがらりと変わり。
結構いつも動きまわるのだけど、一つの場所に長くいるスタイルに。
そして少し高い宿になっても料理ができるか、食べ物が買いに行きやすい場所。

旅前に妊娠がわかってたらたぶん私は旅をキャンセルしてただろうから、お腹に宿った赤ちゃんは旅についていきたかったんだねーと。そのおかげかつわりはほぼなし、ありがとう(^-^) においには敏感になってたので普段も好きじゃないにんにくの香りは無理になりましたが。。玉ねぎも食べんかったなー。たばこも無理でした。

そう、つわりないし、普通に食べてたし。食べつわり?でもないけど、お腹減るから4年してなかった朝ご飯を食べる、という行為もタイに入ったころからしてたら、、39キロだった体重は42キロに。朝ご飯食べだしただけで、3キロも増えたのね。。初期の段階でこんなに増えてあとどうするんだ、と心配になったわ(..)

そんなこんなで。簡単な妊娠日記。
おもしろくもないかもだけど、記録でしたー(^-^)










スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる