2015-11-18(Wed)

再開しました✳︎

こんにちは^ ^
やっと再開しました、ヨガ指導(^^)1年ブランク〜^^;

やっぱ楽しいね。大好きな事をするって。ヨガを始めて丸11年経ち、12年目に突入、今のヨガに出会い4年。5年前コスタリカで200時間のTTCとったのも、南インドでアシュタンガ勉強したのも、北インドでハタのこれまたTTCとったのも。。(旅に出掛けたいのを理由にもなってたな(笑))全部身になった気がするけど、いちばん自分に合ってるのはいまの沖ヨガ。 教えてるけどまだまだ甘ちゃん、恥じるくらい。もっと勉強したい、わからないことだらけ、実践をすることで勉強させてもらってます。そして一生これが基本になりそうです(^^)

妊娠前から教えてたけど自分が妊娠してその時のヨガのありかた、産後など経験してから教えるのは全然違う、大事だなと思いました^ ^

そしてあまりにも不調を訴えるお母さんたちが多い、この改善、子育ての身体をほぐす、じぶんの身体と向きあってもらうお手伝いが、出来たらなぁと思い再開。今日はとても良い日になりました。私自身も無理するタイプなので使いすぎ(使いかたが悪く)右腰に不調が出やすいから偉そうなことはいえないのですけど(笑)


母たちが集まり、あるいはプレ母、シングルのレディーも(笑)ワイワイと情報交換であったりただの井戸端会議であったり、そんな空間でよいのです♥️

最近ますます、あったらいいなー、を口に出すと叶う確立が凄い。かんたんな小さいものから。
ヨガのことにしても、1年ブランクあるし指導再開の前に久々に先生の受けたいなーと思ってたら、電話かかってきて、「助手がいま足りてないので赤ちゃん連れでよいので3回ほど助手入ってくれません❔』と言われたり(助手にしても3年近くしてなかったのに)
ベビーヨガに興味あった最近、これまた…ベビーヨガのお話がきたので、受けませんか?とお誘い受けたり。

昨日は、久々に小豆と煮たいのでレーズン欲しいなーと思ったら友達が大量に購入したのでわけるよーとか、かんたんな、いや、でもぜつみょうなタイミングでするすると叶っていくのん(^^)
県外に出ててここ3年近くあってない友達で会いたいなーと思ってた友達が県内に最近もどってて出店のチラシを偶然見て会いにきてくれてたり。

ふふふ。
まぁ1番驚いたのは何年もお世話になってる名カイロプラクティックの先生、昨日2回目の産後の骨盤矯正に行ったら、、
アセンションの話しをしてきた。もう7年くらいお世話になってて腕は凄いが70歳くらいの普通のおっちゃん。いままでも世間ばなししかしたことない。のに、昨日突然。「僕は幽体離脱できるんですよ」からはじまり、おもしろいのなんのって(笑)そんな引き出しお持ちでしたかーってね(笑)

ますますカイロに行くのが楽しみです(笑)

と、おっと、脱線してました。

1週間実家にお世話になりながら、おかげさまで6日間の大型スーパーでの出店をおえ、先週は、月粟ちゃん連れ回しました。、
出店、ヨガ助手、出店、おいっこの保育園のお祭りにと、、。合間に豆作業やら販売用布オムツカバーの制作やらなんやら。
相変わらず泣かずにいい子してくれてたけど、連日寝る寝る。お疲れだったのでしょ、、ほんとにありがとう月粟さん(*^^*)
日々の成長、笑顔に癒されてます(^^)
明日18日で3ヶ月。ほんと早い。
あっという間に過ぎる毎日。日々を大事に紡いでいきたいと思うこの頃です(^^)

では♪

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる