2015-12-12(Sat)

20%オフ✳︎✳︎

こんにちは^ ^ 12月も半ばに、、早いもんです^ ^
先週カレンダーみたら、13日がすす払い、となっていたので、今週は少しずつ窓拭きやら、土間、かまど付近のすす払い(ほんとにすすですわ(笑))をしています。

網戸はこれこそ久しく掃除してなかったので、汚れ目立ってました。
そしてかまど、、先月末に助産師さんが助産院開業の際、同窓会パーティを開いた時に私、お料理担当に選ばれまして、ケータリング、大人30人、子供30人分、、まあ量でいえは45人分くらいのおかずを作りまして。4品くらい作ったかな。。
料理大好きだけど45人分は初めてでした。。そんなこんなでかまどフル活用。
綺麗にしなきゃね。

普段してない場所、どんどん綺麗にして行く予定です。気持ち良く新年迎えたい(*^^*)

そしてクリスマスギフトにと姪っ子にチュニック、甥っ子に綿スエット地でサルエルパンツ、昨日完成しました。

サルエル、グレー1色で作ったので完成したら寝巻きのスエットみたいで、、あらら。。ワッペンでも貼ろうかな。。
姪は、3年近く前にあげたエプロンワンピを小さくなってるのにお気に入りで着続けてくれていて、とても気にいってくれてるのでそういうのをみると手つくり服贈った甲斐があって。とてもうれしいのです♥️
今年はブランケットステッチ入れたり、お花刺繍したりしてフォークロアな感じになりました。
気に入ってくれたらいいな。


さて、ほぼ毎年気まぐれでしている12月の私のお誕生日月セール(笑)
今回もWeb上のみで行いまーす。
本日12日より1週間、Webショップに載せているもの、掲載金額から20%OFFです^ ^これまたブログでしかお知らせしませんので見つけたあなたはラッキーちゃん(*^^*)

20日より通常価格です^ ^

よーろしくです^ ^
そうそう、先週いったチクチクワークショップすごく楽しかった、早川ユミさんとてもステキな人でした。
これまた私の温めていた、そしてよくしてーと言われるチクチクワークショップ。ユミさんをお手本に、私もやる気が出ました。

最初は前掛けからかなーとおもいつつ、今練っています。お母さんたちと子供たちが両方が楽しめる空間を考えてやる予定。年明けから、、お楽しみに♥️

来週はヨガ、22日冬至の日午前クラス今年最後のヨガクラスの予定です、よろしく〜^ ^





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる