2016-02-02(Tue)

最近作ったものたち✳︎✳︎

こんばんは^ ^
最近冷えなのか使い過ぎなのか中指の第1関節が痛む^^; お手当してあげなきゃなー(・・;)

そんななか色々できていってます^ ^

月粟さんのを縫い縫いが多いのだけど^ ^春に個展だから少し服を増やそうと思ってはいるのですが。。
これはおいっこの誕生日プレゼント〜。2週間先です^ ^
手紡ぎ無農薬木綿で。110のサイズ。

20160202182337a1d.jpg

同じ形で、80〜90。手紡ぎ無農薬木綿を茜で染めました。オール手縫い。販売用。¥4,200です^ ^
2016020218222851d.jpg

これは月粟さんのコート。手紡ぎ無農薬木綿を手縫いてちくちくと^ ^ 色を何で染めるか考え中♪染めたらボタンも縫いつける予定。着るのは来冬だな^ ^

20160202182336b42.jpg
20160202182336ac7.jpg

これは、おねーちゃんに最近シュタイナー積み木をめいっこが使ってたお下がりをもらったので玉ねぎで染めてた無農薬手紡ぎガーゼ布。手縫いで積み木袋縫いました。だいぶでかいけどかわゆい♥️
20160202182259d34.jpg


これはいつもの様に草木染めパッチのヘアバンド。各¥3,500です。手縫い♥️

20160202182305188.jpg

これは、手紡ぎ無農薬木綿を枇杷の葉で染めました、そしてワンピに。生地が少し余ったので、子供用ワンピも。サイズ90かな。
大人用は、¥15,000。子供のは¥4,200です^ ^
大人用も刺繍入れるか悩み中。。
20160202182304c36.jpg
20160202182302c84.jpg
20160202182300a37.jpg


で、久々にバッグ^ ^
前と同じ形。
ラオスの手紡ぎ手織り無農薬木綿、ココナッツ染めの布。裏地はタイの手織り草木染め布。
紐はネパールで買ったチベタンのおばちゃんの織ったヤクウールの草木染めのひもー。

ポイントはひもの付け口の刺し子ステッチ。草木染め糸で^ ^
¥15,000
20160202182227ae3.jpg
201602021822250d8.jpg
201602021822230a1.jpg

ちょっとずつですが縫っていってます^ ^
水、金と久々に会社にお手伝いに行くことになりました。
春、、畑時期になるまではおうちやら出張ヨガ、チクチクの会、、そしてランチを作って〜のお仕事も入ってきてます、ありがたや(*^^*)たくさん輪、を広げておこうと思います♥️

それでは^ ^

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる