2016-06-15(Wed)

梅雨中ですね✳︎

こんばんは^ ^夜更かしです^^;
月に何度か夜更かしの日があります。しようとして夜更かししてるわけではないのですが、、(._.)

ここのとこ毎日夜ホタルが飛んでてきれいです。網戸にもよくへばりついてるし(笑)朝勝手口側の水道でお亡くなりになってたり。。けんじは光ってるとこしか見たことがないので、これがホタルなんよーと説明しました(笑)

もう来週は夏至だし早いですね(^^)

なんかしらん日々がすぎていく。。

これ2週間くらい前の写真ですが。けんじ大好き納豆のアボカドの組み合わせ、はさておき。この月さんの動き(*^^*)

201606152335291d9.jpg
20160615233529dcc.jpg

日に日に面白い子に育ってます(^^)強そうだし(笑)

最近作った服(^^)
ベビー75
20160615233529caf.jpg

服が新しい場所へ旅立つ度に縫おうとしてるのでエンドレスです。。
最近梅しごとしてます。
30キロつけたくて、でもうちの庭の梅、、今年は10粒しかならず(泣)

近所の無農薬うめ購入したものの傷いり安かったのでそれらを16キロ分けんじが買ってきてくれたのだけど、、家を2日ほど空けたので傷んで、、^^;

13キロ分仕込んだ。
したら今日近所の、うちのお父さんの同級生のやってる無人野菜市で梅発見。おばちゃんがいたので聞いたら5キロくらいならあるよ、と(^^)
明日夕方もらいいってきまーす(*^^*)

今年はケンジ用梅酒は2キロ仕込む(*^^*)

そうそう、庭のうえ上がったとこに桃の木があるのだけれど、実が成ってて。
201606152335291b5.jpg

誰か詳しい人おらんかいな?^^;
私実は桃ってあまり好きではないのだけどせっかくなら実を食べれるくらいまでにできたらなぁと。鳥や虫さん用だけでなくさー^ ^
でもよくわからない^^;
知り合いの詳しいおっちゃんは色々な事ができすぎて引っ張りだこで忙しく来てもらえそうにないし。。


と、まあこんな感じ^ ^最近服を自分用に新調したのでその分減らしてます。多く持ちすぎるのはどうもねー。タンスに入らんしね。何年もきたリネンワンピは前掛けエプロンにリメイク。もう1着減らしたいのでフリマに回そう(^^)


さあさ寝ましょ。
またイベントや出没予定、スケジュール次回載せます(*^^*)
では〜(^^)♪


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる