2008-11-10(Mon)

かぼちゃん

 待ちにまった!!! かぼちゃ☆☆
私は野菜大好きですが、その中でもランキングを作ったとしたら5位内に入るくらい大好きなかぼちゃ!

 ついに収穫しました~。植えたのも遅くその上雨期に入っちゃって、心配だったんですが、なんとかおいしそうに育ってくれました☆
 th_カボチャ 11:9:08

この間からvegan パンプキン ケーキ(パイ)を食べたくって仕方ないのですが、(食欲バッチリ)これを機に作ってみよかな。。

菜食を意識するようになってから手作りのお菓子、というのをストップしたんですが。。
というのも、それまで(専門の時とか)バターや砂糖とたっぷり使ってクッキーとか作ってて、ですが、
菜食を意識するようになって、お菓子自体を作らなくなってしまい。

基本的に作るのが好きなのでvegan菓子を作ろう作ろうと思いつつなーんかね、って。

あー、でもカボチャのお菓子食べたい!Thanksgiving dayに作ってやろう☆

th_ズッキーニ 11:9:08
            ↑ズッキーニ!くまちゃんがどこまで大きく育つか!(適してるサイズがあるだろうに。。)ってなんでも大きく育てるのが好きなので、、頑張りました☆

ズッキーニブレッドでも作ろうかな。。

ビニールハウスにまだゴボウがあります。。今日1時間かけて抜いたのですが、大きすぎ。。でもゴボウも大好きなので明日からまた食卓にのぼります。

秋は根菜がおいしいですね~。最近ほんと食欲があるので(運動量はめっきり減ってるのに)料理するのも楽しい☆ 日本で皆で鍋したいいーー。

帰った時は皆さんよろしく☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

おいしそうな生野菜!みてるだけでよだれがでてきちゃうねっ
それにしてもでかいズッキーニだね笑ベアかわいいねっ

No title

2つとも

いろがきれいだね!!
ひかってる。。

野菜は大変ひつようです

トキメキもたまにはひつようです。

もち

No title

かぼちゃん、超おいしそう!
昔はかぼちゃを野菜だと認めることができず、食わず嫌いだったけど、今は私も好きな野菜上位に入るわ!!

ズッキーニはやりすぎです(笑)

No title

ばさくん☆ 菜食の私達(つばさくんveganだったよね?)からしたら、とってもなごちそうだよ~☆ ここから、何作ろう?ってメニュー考えちゃうもん!

mochiさん。 野菜は毎日、トキメキも毎日必要です。 トキメキは体の細胞を活発にしてくれるらしいですよ。活性化!!

tomoさん☆オレゴンで入手困難な蓮根が食べたい~!!毎日です。。
 かぼちゃんnおいしいですよね~☆ ズッキーニはそう、大きすぎです。。どうすんだろ、、
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる