2016-06-26(Sun)

ここのところ✳︎


こよいも夜更かし。。^ ^お腹いっぱいすぎて寝れないのです、晩ごはんはけんじのたこ焼きデー(こんにゃく)だったので、ついつい食べすぎる。。
今日はけんじのタイみやげのタピオカ粉混ぜてもちもち〜。朝私がこんにゃくに下味つけたのですがそれも良い加減で^ ^
こないだまいちゃんが持って来てくれた塩で食べました、うまーい♥️
と、ついつい食べすぎ、、

ここ2日ほど、午後に実家に行ったりしてるのですが、何か食べたい、、物色。。すぐ食べれるおやつ=甘栗(うちの母は私が食べるものが決まってるので、甘栗か干し芋買い置きしてくれてます^ ^)がない。
で、引き出し見て、作ったのが、はったい粉100%のクッキー。美味しいのね、これ^ ^ 基本スイーツつくるとき自家製甘酒が米あめ使うんだけど、(家にある甘味は米あめか、けんじが作る酵素ドリンクの黒糖だけーなので、)実家の冷蔵庫にも米あめあった!
ってことで、きなこ、はったい粉、塩、油、玄米甘酒、米あめ混ぜて焼いた。おー、美味しい!
この時期のオーブン焼いたのって暑いは咽乾くしで、、だけど久々ヒット^ ^

てな感じ^ ^
先週ははとむぎ料理講習会行ったり、これもよかった^ ^今年は始めて畑にはとむぎ植えたのでちーと勉強しとこうかな、と。それにしても美味しいんだよね、ここ1ヶ月くらい雑穀の中ではとむぎはまってます^ ^

そいやー、9月に島根で個展決まったの、マクロビのお店で^ ^あちらからお誘い頂き嬉しいかぎり。詳細またのっけます♥️エプロンやモンペ、キッチン小物を充実させようかと思っています^ ^

癒しの月さんの写真♥️
最近急成長!めっちゃ動きまわるし、食事の時、ちゃぶ台バーンとか、しそうです(笑)



おまるに顔突っ込む人ー^ ^ 毎日大きい方はおまるにしっかりしてくれます、おしっこも寝起きや食事後少ししたら、とかタイミングわかる時はできますが、その間、間はまだまだ難しいです、ちょっとずつ^ ^

それじゃー^ ^
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる