2016-08-18(Thu)

月粟さん1歳になりました✳︎✳︎

こんばんは^ ^
お盆前から家のことあまりせずで、、米あめつくりWSやら、お墓掃除からの家族の集まり、パサール(けんじが夏祭り出店のため一旦帰って2回行きましたよ、なんと(笑))ーーで10日ほど、家で寝てなかった、昨日やっと夜遅くに家に着き寝るも私は朝からお餅つき。

玄米もち一升ぶん。これまた坂本さんとこと物々交換したお米。ミドリのお米とってもキレイ。これを48時間浸水させておきましたの。

合間に誕生日ケーキならぬ豆乳かぼちゃプリンを作った。月さん&満月だから黄色にしたかったの(*^^*)

パサールで暑過ぎうみに何度も入ったり、映画上映がどーしてもみたく(こんなに2時間弱みたのは1年以上ぶりだよー)夜月さん寝てるのに連れて観たり。家にテレビないし、実家行っても月さんのために皆テレビ消してくれるし、今回はやらかしちゃいましたよ、たまーには、ね(*^^*)

汗疹できた親子でしたが、かゆいの落ち着いてきたー。

そして一升餅と、プリンを持って実家へ。手巻き寿司と、天ぷら作ってお祝い。まぁ、まだ月さんはご飯と柔らか茹でやさい、納豆、味噌汁、、と誕生日でもいつもと同じ食事。
この子は、ご飯(五分搗きにしてます)とお味噌汁大好きですっごい食べる!

でもまだまだ小粒ちゃん、1歳迎えましたが、6.7キロしかない。こまいなー^ ^

背負わせて、おねーちゃん家族も隣からきて応援。
重過ぎてやはり立てんかったよー^ ^

20160818233102d40.jpg
20160818233102909.jpg
20160818233102e9d.jpg
2016081823310292f.jpg
2016081823310225a.jpg
20160818233102dbd.jpg


可愛い可愛い月粟姫。最近変顔も頻繁にし、皆を笑わせております。だいぶ自我がでてきてすくすく成長しております。私に似たのであろうなかなかの気の強さ、、私も気をつけよ、、(._.) だいぶ見せられております。
それでも親こころ、我が子はかわいい♥️ 一緒に成長していきまーす^ ^ これからよろしくね♪

さて、明日から21日まで岡山で出店行ってきます(*^^*)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる