2016-09-21(Wed)

オーダー再開と最近つくったもの**

最近朝晩冷えてきました(^-^) めっきり秋のかおりがする。 毎朝栗拾いが日課です(^^)  人にあげてばっかり~。

 最近手しごとちょこちょこやってます。月さんが夜寝てからが私のてしごとはじまり(^-^) なので最近夜更かし。。早めに床に就きたいな。。

これは自然栽培綿の布を茜染めしたもんぺ。前出来上ってたのをステッチいれました。結構ゆったりサイズ~。
¥11,000 
20160920131525793.jpg

20160920131525784.jpg

最近入れたかった刺繍をワンピ2点に(^-^)

こちらはラオスの布~。手紡ぎ手織り草木染めの木綿です。
¥15.000

20160920131447f93.jpg
20160920131447f74.jpg

これもラオスの布。手紡ぎ手織りの藍染木綿。ロング丈。
¥18.000
20160920131447a67.jpg
20160920131525d76.jpg

次はタイ、ラオスの手紡ぎや手織りの藍そめ木綿やリネンを使ったパッチワークベスト。これも脇が結構あいててゆとりあります。Lサイズくらい(^-^)
¥11、000
201609201314479e2.jpg
20160920131447ccc.jpg
201609201314477fa.jpg

で、前に載っけてた藍染パッチ。結局ワンピ風?なものになった(^-^) 裏地もつけてるからしっかりした雰囲気*
¥30,000
20160921075819aa8.jpg

20160921075819a83.jpg

201609210758197f3.jpg

で、最後**
これは昨日晩月さんが19時に寝てくれたので、4時間続けて完成!

草木染めの手紡ぎ、手織り、自然栽培綿もろもろのパッチワークのエプロン風ワンピ
¥20.000 かわいい♡
2016092107581935f.jpg
20160921075819080.jpg
201609210758192ba.jpg
 
気になる方はメッセージくださいな❤

そうそして、オーダーについて。
実はお友達からちょこちょこ頼まれて結局オーダーを作ったりしています。。 なので、オーダー条件つき(なんかえらそう?(笑))で受けることにします。
 
ゆっくりでもいいよ~と3カ月くらい待てる方、細かいサイズでないこと(だいたいの既製サイズで)、という条件でおっけーな人はオーダー大丈夫です♪ 気長に、、(笑)


こないだ、お月見の日に、昨年のクリスマスにおねーちゃんから月ちゃんにもらってたXmasのプレゼント。実家に置きっぱなしだったので、出して読んだげました、まだ絵本には興味ないけどね(^^)
tuki1.jpg


昨日今日でお庭でどんぐり染め(^-^) 栗のいが拾って(多いので乾いてるのは燃やす&きれいなのは染めに使う)たら月さんは素手で、、
痛くない模様。。
20160921075856763.jpg


そうしてもどんぐり染めてる間月さんもお外で栗あそび。コップに上手に入れたり出したり、なげたり。いろんなことできるようになりました。
tuki3.jpg

今日は8歩歩いてたー。いうてる間にぱぱーと歩くようになるのでしょう(^-^)

明日は雨らしいのでまた明後日どんぐり染めの続きしよーと**
それでは♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる