2016-10-02(Sun)

鳥さんサルエルと10月の予定♪

こんばんは〜^ ^今日は久々に晴れました☀️ なんかスッキリ。実家に泊まってたので、じっかの畑のだいこんを間引いたり、布団干したり、いろいろー。

きのう、久々に家に置いてたリネンで作ろうと思い立ち、月さんのパンツを手縫いしました^ ^刺繍したくなって鳥さん。30年40年前くらいの童話本、絵が色がとても素敵で、見てそんな感じの鳥刺繍にしたよ(*^^*)

201610022211343ff.jpg
20161002221134ddd.jpg

こどもには色のあるもの着せたいな、刺繍したいけど、刺繍ばっかしてたら何時間あっても足りん、、^ ^

久々にリネンつかったけど、丈夫だし乾き早いしいいね。販売用にもこのパンツ作ろうかな♥️

さて、10月の予定。
3日 なかざわさん料理教室
4日 やまももヨガ 午後
8,9日 出店
11日 やまももヨガ 午後
14日 我が家でよもぎ蒸し
18日 やまももヨガ 午後
22日 出店 夕方からインド音楽 アオラ
23日 鳥取
25日 やまももヨガ
そんなに予定いれてません^ ^ ちょこちょこまだ入ると思うけど^ ^

10月だし少しは晴れてくれるといいなー。野良しごともたくさんしたい。
少し遅いけど、ヘチマ、今年は3つがしっかり大きくなってくれてます。だいじー。ヘチマは我が家の大事なタワシになるのです、ふふ。

栗もピークを越え、もうそろそろ終わり。今年もよく食べた。黒糖で渋皮煮も作り、ショールも染めたし^ ^
いい時期ですね、天気変だけど^^;

さあさ、明日は久々に料理教室ー。何のメニューかしら、楽しみ♥️
それでは、また(*^^*)


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる