2016-11-30(Wed)

最近つくっているもの✳︎✳︎

こんばんは^ ^
夜更かしです。最近寒いのにうちではまだ暖房なしなので、朝が布団から出にくい^^; そして朝の水しごと。冷たい時期になってきた。雑巾しぼると手がかじかむのです。 まきストーブつけだしたら鍋おいておいて消して寝ても翌朝少し温かいのんで手を洗えたりくらいはするのだけど。
でも、この空気が冷たく、シャンとする感じ私は好きなのです、冬生まれだからもあるかな(^^)

最近小さいもの、作ってました。刺繍入れたベビーのリネンパンツ。
80 ¥4,500

2016112923542248c.jpg
20161129235554e0e.jpg

リネンよだれかけ 各¥2,000
201611292336442b4.jpg

これは飾り。
お母さんの同級生の家にこないだよらしてもらって、じゅず玉をとらしてもらったので、じゅず玉を通したよ。可愛い。
赤ちゃんだけでなく部屋のかざりにもよい♥️

画像めっさ悪いけど、各¥2,500
20161129233644134.jpg

20161129233644a1e.jpg


そして、新しくきたキャラバンちゃんのカーテン縫ったり。
2016112923364467d.jpg

さっきはクッションカバー縫ったよー。
インドの草木染めブロックプリントの生地と、けんじがタイでよくわからん形の藍染のショート丈の巻きスカート?を買ってきてて解体して(笑)可愛いクッションカバーできました。

20161129233644d7a.jpg

家の庭やら倉庫もまだ色々してるのに、車の中も居心地よくしたくって、やることはたくさん^ ^ 畑の方はとりあえず大豆、小豆も落ち着いたし、ジャガイモも今日収穫して、ひと段落。 年末だし大掃除もしていかないと、という感じです。。でもでも楽しい毎日でーす。

明日は2時間ほどけんじに月ちゃんみてもらってひっさびさに映画観にいくよー、けんじの方がやることおおいのに中断させてしまってますが、、
それでは♪

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる