2008-05-01(Thu)

神の島

 今日は朝から、高校からの友達のみかちんと、「神の島」 世界文化遺産の宮島へ行ってきました☆ 
実に宮島へ行くのは4年ぶり。当時付き合ってた人といったのが最後。アメリカにいる時から、帰国したら行こう~って思ってたので、実現させました☆   
 西宮島口まで電車で行って、そこからフェリーで10分くらい。あの赤い大鳥居が見えてくると、テンションも上がってきて、ワクワク☆ 引潮だったので、鳥居の下まで歩きました。潮干狩りをしてる人や観光客で結構混雑してました。宮島へ行く度に、鳥居を見る度に、何でわざわざ海に鳥居を作るのだ?っと不思議に思うんですが。超キレイなんですね、やはり。
 厳島神社へ入って杓子を買ったり(アメリカにおみやげ~)、奮発して名物のあなご丼を食べました。まじでおいしーの!!私は甘ったるいあの醤油と砂糖の濃いタレ、というものが苦手なんですが、このあなご丼はさっぱりしてて、軽い感じ。おいしいものって何でこんなにハッピーになれるんでしょうね。 
 座ってかんぱーい(お茶ですが 笑)ってしてたら、みかは鹿に襲われるし、(紙袋を引き裂いて中の物を食べるんです)というハプニングが起こりました。 宮島の鹿はほんとがめついです。奈良の鹿はそんなことはないのに。県民性の違いか? 笑 っと思いながら、帰りました。 が、途中で電車は線路の安全確認のためにとまるは、駐車場てさあ帰ろうというところでエンジンかからない
というハプニング。 バッテリーが上がってたみたいなんですが、なんかおもしろくて、ある意味楽しかったです☆ そんなこんなですが、宮島、とにかく良い所ですよ~。行ったことない県外の皆様、是非是非一度は足を運んで見てください。  満月祭行きたいな~。。 
 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる