2017-04-10(Mon)

はるのいろいろ✳︎✳︎

おこんにちは^ ^また空いてしまった。。なんしかやることだらけで、、
実はこないだのブログの時月さんインフルでして、、ちなみに私からうつった。初のインフル。しんどいとは聞いてたけどほんとにしんどかった。

少し悪寒がしたから、あらーと思いいつもだと大根湯とかでぱーと汗かいて熱ひいて1日で治るのだけど、大根湯3度しても汗がでん(°_°) ありとあらゆるものしたけど効果がでんかんじ。
と食欲ないし3日ほど食事らしきことをしなかったら普通に治ってはいったけど、ずっと一緒にいた月さんにもうつりかわいそうでした(*_*)
咳でたりとかで完治するのに1週間以上かかった。
旅にでるといつもいろいろやらかして帰国後に調整入るけどまさかのインフルにかかるとは免疫力下りすぎでした(>_<)

さ、最近もいろいろやってまして衣縫い縫いしたり、昼間はもっぱら野良仕事など。最近雨ですが。

昨日はお初、ひじきとり行ってきましたー。たくさんとったよー。といえど、私と月さんは海藻触りつつ、貝殻と砂遊び。けんじに本気とりしてもらいました(笑)

この大きい容れ物ともうひとつ同じくらいのいれものにも入れて。たーくさん^ ^
最初生ひじきがあってるかわからず心配でしたが大丈夫でした^ ^

20170409204559f04.jpg
20170409204616bc6.jpg
2017040920461900d.jpg

と、重いので2回に分けて車に運び。昨日の夜から今日もけんじはせっせとひじきを大鍋に煮てくれてます。明後日から晴れるみたいなのでしっかり乾かしたいと思います^ ^

桜も昨日くらい満開で今日見たら葉桜になってってた。先週花を塩漬けにしようと少しだけ摘んで。
月さんの小さいおてて♡
201704092046211c8.jpg

よもぎもおいしいので何回かよもぎ餅も作っておすそ分けしたり。

畑で毎日人参抜いてぬか漬けにしてるので月さんもしっかり、にんにん!と言えるようになりました。あんま人参食べんけど。そしてまたまたしいたけが豊作♡月さんはしいたけは大好きです。原木からしいたけとるとき持ちたがります^ ^

まきも一緒に拾ってくれるし。毎日かまどにまきを入れていると渡してきます。おとといは夕食後月さんおらんなーと思ったらかまどの中にまきをいっぱい入れてました、しっかり見て真似してるんだなーと^ ^

最近のブームはイスを押しまくること。
201704092045367fc.jpg

ほんま成長って早いなーと思います。

今幼なじみがお産で東京から帰省してるので頻繁にお家に来てくれるようになりました。月さんもなついてるし、私も楽ちんで楽しいです♡長いことおってくれたらいいのになー。
初のお産の彼女。赤ちゃんみるのも楽しみ^ ^

さてさて今日は久しぶりに読書して寝よう〜^ ^
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる