FC2ブログ
2018-01-17(Wed)

次女ちゃん✳︎✳︎

こんにちはー。次女がやってきて早3週間が過ぎました。月さんの時と同様に産んですぐからお乳がたくさん出て、出すぎなので手作り授乳パッドじゃ追いつかないので胸にタオルをあてて生活してます(笑)3ヶ月くらい経ったら落ち着くかな、授乳量。

赤ちゃんは授かりものとは言いますが、次が自然にできたら、と言う年齢でもないし、2歳違いくらいで姉妹が欲しかった。これ本当。穀物菜食してたら昔のひとみたくおっぱいやめてから生理きてから妊娠、の順番だよ、たぶん、と聞いていたので、1年ちょい前、月さんが1歳3ヶ月の時に卒断乳をし、すぐ生理くるかなーといながらも昨年のアジア旅では久々のお酒をたのしんで帰国。3月半ばに帰国後デトックス大風邪ひいたのち、末に2年半ぶりに生理再開!
したら4月末に妊娠発覚(笑)
うまいことできてます^ ^

予定日では1月5日だったのだけど、前々から私の誕生日(大晦日)より前に産まれるーと妊娠前から考えてたせいか、予定日より10日早く産まれてきてくれました。それにしても頭の中でのわたしの理想はおこがましい。。それでも本当感謝しています。
2630グラムと月さんより130グラム重く、48センチと1センチ大きく出てきました。

妊娠中は相変わらずよく動いた。後半に台所ごとを頑張り過ぎたりして、お腹張ったり下がったりした上、お腹小さいとも言われたので早く産まれて小さ過ぎたり、わたしももっと体重増やした方がよいと言われたので鍼灸に2回ほど行って。

そしたら血の巡りが良くなったのか臨月過ぎて急にお腹が大きく!!そして重い。
わたしが重い、、なるべく早く出てきてもいいよ〜とまたまた勝手な思いを。ほんとなんてわがまま親だろうね。。

けんじがクリスマスに最後出店入れてたからそれ終わって、わたしも出産までにしとくこと!が終わったところでした。ほっとしたのか25日の夜下痢っぽい。といや、、5時頃陣痛?(笑)10分くらいおきかもーと。その頃助産師さんに電話をして6時に到着^ ^
でも陣痛が強くならないーとお腹減るも食べたら吐くのわかってたから食べず。梅干し2つをゆっくり食べる。

お風呂けんじが薪を入れて入れるかな、というところで陣痛が強くなって。無事13時13分に産まれてきてくれました。
念願の次女。
最近の写真↓
2018011707313454f.jpeg

月さんに少し似た、でもどうやら今回はけんじよりの顔っぽい?!
月さんはわたし似ですけんねー。

最近おままごとばっかり。
20180117073134b69.jpeg
こないだの雪でけんじと外遊び。食べてたけどね、雪。。
2018011707312978a.jpeg

自分が3姉妹であってそれが楽しかったからかどうせなら3姉妹希望。こればっかりはわかんないですね、2人授かっただけでもありがたいことだし^ ^

最近月さんがなかなかのはちゃめちゃっぷりなのでわたしもほえてしまいますがもう少し穏やかでありたいと思います。。反省の毎日>_<
まぁま、ぼちぼちいい母さんを目指します^ ^裁縫、料理したい熱が高まってきましたがあと2週間はけんじにお任せしてゆっくりさせてもらいます。

それでは〜♩
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる