2008-11-22(Sat)

ポートランド

ただいま。。。帰ってきました☆ 2度目のポートランドトリップ。
超短期です。火曜の昼前に友人宅に着き即内職~夜1時前まで。。次の日6時半に起きヨガ~朝食~8時内職開始~夜中3時まで。よー働いた。30時間弱。ほんとは3日間に分けてするつもりだったんですが、どーーしても、1日を『買い物の日』にしたくって。

昨日は1日フリーの日。4時に寝たにも関わらず、6時半起床~ヨガ~朝食~(私が睡眠時間を少し惜しんでまでヨガをするのは、しないより倍くらい働いてる時のパワーが違うんです!)さて!!!念願のお買い物。(主にウィンドーショッピング目的だけど)

ダウンタウンまで連れてってもらって、まずは布の買い出し。電車乗ってfabric depotへ。お目当てのnatural fabric。ヘンプ、リネン、オーガニックコットン購入☆natural fiberって高いんだよね、でもその分触り心地や着心地が最高なので仕方ない。それにしても布を見てるだけでテンションが上がる。服屋さんより布屋でテンションが上がってしまう。。

その後~、Hawthorne stへ。今年の1月にGood newsさんの2人に連れて行ってもらって以来だから、、10ヶ月ぶり! ウィンドウショッピング&人間観察目的です。が、、雨プラス布が重く、ゆっくり見る、、とはいかなかったけど、充分楽しめました☆ 古着屋さんでリメイク用の布も買え、頼まれてた買い物もでき。服を見る事によって、またやる気でてきた~☆

 その後はお友達の家を久々に訪ねました。電話をしておいたので、なんと着いた時には寿司を作り始めててくれて感動☆(goodnewsさん~!彼女達の家はガラリと模様替えされてましたよ!)
th_寿司!ハイディ&リッキー
th_寿司!ハイディ&トモ

大量の玄米が炊いてあり 笑。 巻きましたよ~。おかきの後ろにあるのは、、彼が初めて挑戦したという天ぷらです。 笑。
 
 久々で楽しかったな~。そうこうしてたら遅くなったので結局泊めてもらいました☆今日は朝からユージーンに送ってもらい、約1ヶ月食べたかったラッフィングプラネットのvegan ブリトーを、ジュリアと食べに行きました☆
th_ブリトー
 が、失敗してしまいました。。私はブリトー好きではないのですが(特に水っぽいトマトと生のタマネギが苦手)このお店にきたら、ブリトーというかラップ(ブロッコリー、人参、ブラックかピントー豆、玄米がトルティーヤにくるんであるの)を注文するのだけど、今日は違うのに挑戦!と思ったのが失敗。。リベンジ行きます。

 次回の内職はthanksgivingの後すぐには、、と思ってるんですが、どうなるのかしら☆
th_ワイルドthings
          ↑ マサさんの真似!をしたわけではないんですが、あまりにもかわいかったので wild things~ 買っちゃいました。 お姉ちゃんの赤子(まだ産まれてないのに)にギフトです。もう届いたかしら~?

 さてさて明日からまた裁縫に戻ります☆その前に少し寝なきゃ。。今から癒しのアロマタイム☆ではでは~☆



スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

うわ~~~超興奮!

あの家の空気まで一瞬よみがえったよ!

ありがとーーーーともちゃん!

リッキー、髪の毛切ったの???

ずいぶん思い切ったね~

ハイディ変わってないね~

2人仲良さそうで良かった~

fabric depot、Hawthorne st、雨、ラッフィングプラネット
何もかも懐かしい。(笑)

そして内職おつかれさま!

No title

1枚目の写真で
  2人の幸せなかんじが つたわってきて ニコニコにやにやしてしまいました。。。。

グッドニュースさんとおなじく  写真のアングルで家のマドリがうかんできて・・すごく懐かしく ついこないだのような~  あのおくに 庭があって・・  二階にはグッドニュースさんのステッカーがはってあって・・(笑)

すし美味しそう!! 営業開始ですね。。

 ブリトー写真 は100点です   
ほんとブリトーすぎて・・・  笑いがでますが  これは作戦ですか???    たぶんこのブリトーもここまで誇らしげに撮られてるので  満足でしょう。。
 
もち

No title

Goodnewさん☆
リッキー&ハイディは2人がいないから日本語忘れる~!ゆってましたよ☆早く会いに行きたいって!
ホーソンのお買い物は楽しいですね!   ワクワクしてしまう☆
 もちさん☆
ブリトーはもちろん狙ってません。トルティーヤがはち切れそうだったからこれは写真に納めておかないと!と思って。 ブリトーはどこのも大きすぎます。私もジュリアも完食はやはり無理でした。2分の1サイズを作ったらいいのに。。

No title

あっ! リッキーは前側だけ切ってます。後ろはまだドレッドです☆

No title

笑!

あっそうなんだ~(笑)

前だけ切ってるんだ~(笑)

もち→「グッドニュース」に「さん」をつけるのは気持ち悪いんでやめてください(笑)。

No title

そう、前髪だけ 笑。
えっ、まさか私も?!『さん』 を思いっきり付けてますが! 
ハイディは来年9月に10年ぶりにドイツに行く(お父さんの故郷だから一緒にって)嬉しそうでした☆いいなぁ~

すごい量の太巻きだね。見るからにおいしっそ~!!!
ホーソンではなんだかとっても忙しい最中にわたしのお買い物も覚えてくれてて、ホンマにありがとうね!嬉しいです。
ヨガは集中力を高めてくれるんやね。友達がヨガの先生やってるんで、わたしもきちんとレッスン受けてみようっと!

No title

どういたしまして☆頼まれもの見つけた時はテンション上がりました 笑。
最近ヨガに加えてデューク更家(昔、流行りましたよね 笑)のウォーキングをやってます。というのも日本に帰国してる時に整体の先生に勧められて、やってるんですが、これがとってもいいんですよ!!   昔流行った理由がわかりました☆

デューク更家のウォーキングっていいんだね!わたしも昔気になってはいたけど、今一度チェックしてみよう(笑)

No title

ハイディ、来年の秋にドイツ行くんだ~。

この間、電話で話したとき、「もしかしたら来年の秋に日本に行くかも!」って言ってたけど 先になりそうだな~(笑)。

このタイミングで「GoodNews」に「さん」をつけるのはやめましょうね、 Peace pigeonさん(笑)

No title

りんごさん。デューク要チェックです  笑。肩の筋肉がほぐれてきた気がします。

Goodnews☆
確かに気持ち悪いですね  笑。 癖になってて慣れませんが直します~。
 ハイディ、でも来年日本~って言ってましたよ!これはリッキーとだから別の話でしょうね☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる