FC2ブログ
2018-02-26(Mon)

3月の出店の予定✳︎

今日はほんとあったかかったー。午後ウッドデッキで次女ちゃんを転がしてても全然平気な暖かさで、月さんと最近日課の、折れた枝拾い。晩のご飯炊くのにぴったりなのです。

そうそうおととい幕内秀夫さんの講演会へ行ってきました。 遡ること17年も前。。わたしが18歳、専門学校に通うのに大阪に出て向かいに本屋さんがあったのです。1人暮らしに浮かれ学校始まったころに料理本でも買おうと。そこで初めて買ったのが、幕内秀夫さんの、粗食のすすめ、という本。

当時付き合った人がお酒好きで、いわゆる、アテになるようなものをその本を参考に作ってました。大阪にいる間買ったレシピ本はそれのみ。思い入れがありました(笑)

ということで、懐かしく思い講演会もいってきた。月さんは生まれて初めて託児に預けて。大泣き(笑)迎えに行ったら、遊んでたのでよかったけど。

長くなった。
あと2日で2月も終わりなんて早い。。うちのお父さんは今日から6日間、タイ旅行。ああうらやましい、、この時期基本わたしたち行ってるもんなぁとけんじといいながら。

さて来月の予定✳︎

3月〜
4日 尾道
6日 やまももヨガ
13日 やまももヨガ
17,18日 尼寺
20日 やまももヨガ
27日〜4月1日 フジグラン
まだ控えめです。

おとといからオーダーのパッチワークワンピ製作取りかかりました。少しずつ。
オーダーも再開しましたので、仕上がりゆっくりでもよかったら作りますのでよろしくです〜^ ^

最近あったかいから庭に梅の花も咲き始めました。
20180226211156aac.jpeg

ふきもねー^ ^
またおとといたくさん両親が舞茸買ってきてくれたので、舞茸、ふきを天ぷらにしよーっと。
20180226211154b2b.jpeg
20180226211153f00.jpeg

明日も暖かいみたいなので久々に布団でも干そうかな♪あと畑の手入れ。今は大根と里芋くらいしかなく。。
あと、昨秋に蒔いたそら豆、スナップえんどうが雪に耐え、越してくれて藁の間からうふふ、と育ってくれてるのが嬉しい。今年は畑の面積広げてたくさん植えて収穫できたらいいなー^ ^

あったかくなってきたしそろそろ染めしたいし、びわの葉ください電話しようかなと思いつつおとといなかざわさんのと寄ったらちょうど剪定でたっくさん枝から切ってあるではありませんか!くださいーと行って持って帰ってきたし、近いうちびわの葉染めもしようっと^ ^

やりたいこと多いけど回らん(・・;)

ああ眠いので寝よー毎日寝不足だしね、、。おやすみなさい🌙
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる