2008-11-25(Tue)

晩ご飯~1

 カテゴリで「今日の晩ご飯」 と作っているのに全く載せていないことにこないだ気付きどうにか写真少しだけ撮ってみました。

一応マクロビ心がけてますが、プロではないので違うじゃん、ってことは確実なので、勘弁を☆
           1☆ 小豆玄米ご飯、かぼちゃとひじきのコロッケ、豆腐白和え、ブロッコリー&カリフラワーサラダ、キャベツと椎茸のみそ汁
th_晩ご飯1
            
           2☆玄米ご飯、高野豆腐の炒り煮、ひじきの梅肉和え、ケール&シャードとテンペで炒めたもの、白菜と大根のみそ汁
th_晩ご飯2

           3☆豆腐キャサロール風。上はもちチーズ作ってかけました。(白味噌が切れてて麦味噌で挑戦。。)
 th_豆腐キャサロール

          4☆黒米ご飯、かぼちゃと白ごまペーストドレッシング、ひじき煮、テンペをトウモロコシの粉で揚げたもの、大根の梅酢漬け、葉っぱみそ汁
th_晩ご飯3

          5☆ベアが作ったPizza!豆腐でチーズの代わり。わかりにくいけど、舞茸、タマネギ、ゴボウ、葉っぱ系、ブロッコリ、カリフラワ、ズッキーニ、カボチャ、、となんでも乗ってます。
th_手作りピザ

   ベアの作ったピザが本当においしかったです☆食べ過ぎて寝る前までお腹がいっぱいでした☆
かぼちゃ、ゴボウ、ズッキーニ、一部の人参は庭の畑で採れたものです。椎茸の一部もご近所さんにもらったものを乾燥させて使ってます。

    それにしても最近よーく食べる。季節なんだろうけど、それにしても。。
毎日写真に納めて1週間単位でアップしていけたらなーと思ってます☆
                  
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

とうとう

ともちゃんところにも

  ヨネスケきちゃったみたいだね。。

これとなりの晩御飯  でしょ??

 それにしてもおなかすいた 。

ともちあゃんちの隣に住んで毎日大きいシャムジをもって 晩御飯をいただく計画をしております

      よねもち

No title

ざんねーん。うちテレビ無いもんだから局の受け付けやってなくって~。
庭の川で中くらいのサケがついに観察されました。私は見逃したけど。
近隣の人が槍でついたらしいけど、雄か雌かわからない状況で殺すのは、どうなんだ!って問題になりました。

 難しい問題ですね。 よねもちさん。

No title

ごはんも全部おいしそうね。。。よだれ
あおくまさんのピザはpizza instituteで食べたビーガンピザを思い出させますね。。。またまたよだれ
私も最近玄米食で、かなりかみかみしながら食べてます。

あっ、そうそう。まったく話が変わりますが
明後日ひさびさにダチャンポ見てきますね。
神戸でやるんだよ~

No title

りんごさん☆
pizzaはほんとpizza research の物と並ぶくらいおいしかったです☆
 また食べに行きましょうね~、あれから行ってません。

ダチャンボいいな~。。音で上がれるだけでなく、、彼らはルックスもいいので、、ウフフ☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる