FC2ブログ
2018-10-23(Tue)

最近いろいろ*

今日は雨でした☂️ このタイミングで降るなんてー。ヨガの後、岡山の友達のとこの稲刈りのお手伝いに行く予定にしてたのね、木曜日まで。でも結構降ったので結局延期ー。週末出店だし、お天気もわからんし、多分いけんだろうな。。(ーー;)稲刈りもだけど、久しぶりに家にお邪魔したかったのにな、、年に2度ほどは会えたりしてんだけど(今年は正月にうちの次女が生まれたのに会いに寄ってくれたのと、こないだの鳥取の出店であってた) 家には3年近く行ってなかったので^ ^

自然栽培で作ってるお米。次女が生まれたときにもらい。食べたら今まで食べたなかで一番くらい美味しくって^ ^稲刈りもお手伝いしたかったわけです^ ^ むむー。お天気にはさからえませんね。仕方ない。

日にち空いたけど、こないだの鳥取の出店ほんとたのしかったー^ ^ また来年も絶対行くー。写真相変わらず撮らず。、
20181023214012431.jpeg
2018102321405917f.jpeg
201810232141115d1.jpeg
20181023214103d8c.jpeg
20181023214114d65.jpeg

ひっさびさにパイポンさんの出店に、かぶったので、お菓子かおーっと。と、、何これめっちゃ可愛い❤️乙女こころをくすぐるお花クッキー。もったいなくて食べれんくらいー。と、まぁ食べました^ ^ 月ちゃんも開けてすぐ半分に自ら割ってたし。可愛いーといいながら(笑)

あとは、どんぐり食を出してる人いて、はじめてどんぐり麺、を食べました。美味しかったよー。どんぐりクッキーも。色々お話しして、うちでどんぐり染めして、何か色々作ることになりました。どんぐり屋さんにてうちのどんぐり作品並ぶ日も近い(笑)

たくさんいろんな人にお買い物していただき、友達たちともたくさん物々交換もし、気候ももく、とても楽しかったイベントでした。

帰ってすぐ染め物しつつ、イベントで受けたオーダーのパンツ製作をし。
と、ここんとこ毎日どんぐり染めてます^ ^今日媒染したので、明日朝洗います。何つくろうかな。小物。どんぐりの形のバックとか、コースターとか?無難に^ ^ワクワクする、どんぐり好きな私としては🧡

明日は新たに背高泡立草を染める予定です。で、終わったらまたどんぐりで今度は媒染を変えて色を変えてみよう。秋はほんと染め物に向いてる時期です。

そうそう先週はちくちくの会も。楽しかった〜🧡はじめまして、のひともいて、ゆっくりお話ししながらやりました ^ ^ が、鳥取のイベント前からやんちゃ?な食生活をしてた私は、喉にきてて、声が。。(笑)やっと昨日治りました。 甘いもの続いてたもんなぁと、反省。

数ヶ月ぶりのよもぎ蒸しもほんと気持ちよくて、こりゃやっぱ毎月せんとなーと^ ^

今日ヨガの間、けんじにこもりしながら花梨、と取ってきてもらいました。今年も少しつけようかなー^ ^


この季節はほんと収穫の時期ですね。やることだらけ。今年は変な天気が続きましたがそれでも自然は恵をくれ、有り難いなとしみじみ思います。


寝室で遊ぶ娘たち(次女は私にやらされてるだけ(笑))
20181023214101895.jpeg
20181023214111dbb.jpeg


毎日ほんと賑やかです。
ふふ。
それでは〜♪
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる