2008-11-27(Thu)

自分用新調しました ☆ 1 

   冬服!!! 私はなんでこんなに服を持ってないんでしょう。というより何年も同じ服を着過ぎてほつれてきたり 笑。
 出掛ける度に寒さが応えてきているというのに、春か!というような素材を着て。。
さすがにやばいだろう、と思い自分用縫いました☆今回は2着。でも全く足りないので後、ロングスカートとパーカも縫う予定です☆
 まずは1着目☆ムーンマジックワンピ☆
 th_ムーンマジックワンピ 表

th_ムーンマジックワンピ 横

th_ムーンマジックワンピ 後2

th_ムーンマジックワンピ 後
    ムーンマジックワンピ☆とは、マジックする人ってスモック着てる人多いからそのイメージです。
久々にグレー着ます。生地はウール。あまりウールを着るのは好きではないんだけど、冬だしなぁっと。でも薄手なので着易いです。早く何度か洗って馴染まないかしら、、  袖やら胸の下やら端切れの上から、とイラクサの紐で御得意のステッチしました☆

 2着目☆雪の子ジャケット☆
th_雪ん子ジャケット 表

th_雪ん子ジェケット 横
 雪の子ジャケットは、始めHoddieにするつもりだったのでそのくらいしか生地を買わなかったんですが、作る直前で、やっぱジャケット、、としたのでやはり布が足りなくなりフ-ドとポッケが継ぎ接ぎになりました。   狙ってもないのに。 笑。  ボタンはオレゴン、ポートランドで採れたのクルミの殻。

 このジャケットかなり奮発しました。素材はオーガニックコットン☆すっごく暖かいんだけど、なんと1ヤードが25ドルもする。1、5ヤードかったから約40ドル近くもした。。かなりの奮発です。

  次も早く作って少しは自分着増やさないとな。。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

いいね~  

おれぜんぜんはかどらないけど

  でも明日は サンクスギビングで バイトが昼間なくなったから  朝からターキーの帽子をかぶってセイサクに励むつもりです。  

どこも明日の夜は  ブラックフライデーとやらで年間で一番大きなセールになるみたいだね。

なにか買う予定ですか??

もうベストバイの前通ったら テントがちろほら・・・
回りの人はアウトレットにいくみたいだけど ほとんど興味がないものばからりで おもしろくないな~。

最近バイト先の アルミ缶を根こそぎもらっているので

リサイクルで  何か買います。。

   よねすけ





No title

人ゴミでショッピングなんて勘弁です 笑。 セールの人達こわい、、安いんだろうけどさ、、
DVD安くなるなら欲しいなから、新しい映画☆

えっ? もちさんターキー帽持ってましたっけ? クリスマスにも大活躍ですね!!
昨日電話で、、クマのお母さんの彼氏がダックを(鴨肉)持って行くから!って。

勘弁して下さい  笑。   

私は大丈夫だけど、フェーボーとリサも来るのでさすがに肉は、、っと。どうなることやら。

次は何がお目当てですか? リサイクル貯金は最高ですね!
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる