FC2ブログ
2019-09-21(Sat)

本✴本✴

おはようございます。今朝は昨日20時前に寝たせいか、ああ寝た!と起きたのが1時。。さすがになぁと思い布団に戻るが、寝たり起きたりで粘って(笑)3時前まで。 ヨガして、パッチワークシュシュ縫って、端切れの整理しつつ布入ってるかごを3つ掃除。すっきり♥

最近っても、プラスチック~の方の本は購入してから2ヶ月以上経つのだけど、FB でしねまちゃんがおすすめしてて、良さそう、と思い購入。

15690127620.jpeg


なんかプラ使わないよう心がけてたけど、台所では実際ラップ使わないし(住んで5年、こないだラップ一つを使いきった)、でもビニール袋店では断っててもやはりたまには使ってしまうこともあるし、、そういう台所だけでなく、全体のことがかかれてから、買ってまぁ、買わなくても、1度じっくり目を通すべき本だと思ったよ。

おとといきた友達が、バリでは厳しい規則になるらしいよ、とか言っててとても興味深かった。だいたい、量り売りをして欲しい、といつも思う。

またアメリカの話になるけど、オーガニックフードストアでいつも買い物してたんだけど、量り売り多かったものね。レジ袋も紙袋が当たり前。

日本はまだまだ難しいんだろな。
野菜たまに無人野菜市で買う時あるんだけど、スーパーでなくても、ご丁寧に個包装。

いつも残念だなぁと思う。何かよい方法ないのかな。

まぁ、わたしも世のエネルギー消費をだいぶしてるので偉そうなことは言えませんが、皆、ひとりひとりがもっと気にしていかないとなぁと思うのです。

ターシャの本はブックオフで安かったので買った。今まで図書館で本おいてあったり、DVDあったりしたけど実はみたことなくて名前だけ知ってただけ。

この日はなぜか目にとまって。よかったので購入。まだパラッとしか見てないけど。

なんか面白い本ないかなぁ~、古本屋行っても娘たちがチョロチョロするし、実際読む時間もあまりないんだけどさ。。秋だからか読書したくなるな~。

さあさ、朝ごはん作ろ~。で、実家にお出かけ。
では~。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる