FC2ブログ
2019-10-15(Tue)

TPジプシーから落ち着いた✴

おはようございます☀題名から何?って感じですが、トイレットペーパーのお話です。
家に住んでから5年弱、、ずっとトイレットペーパージプシーをしておりました(笑)

良いのって出合わなくないですか?しっくりきてる?
柔らかさとかの好み、芯なしありか、とか香料ありなし、再生紙使用、、無漂白、うんぬんかんぬん。

わたしはただシンプルに身体にも環境にもなるべく負担がかからないような、のを使いたくて。まぁ毎日使うものですし。

我が家にはティッシュペーパー、というものを置いていなく、鼻水~とかの時はタオルやハンカチ。子ども生まれてからはおまる使うのでトイレットペーパーをおまる付近に置くようにはしましたけど。

なので、うちでお世話になるペーパー、はトイレットペーパー、なわけです(^-^)

お店とかで、パルプ100%、とか無漂白、とか表記されてるのとかあっても、薬剤使用が高いとか、調べてみると色々わかってくる。

まぁそれでも、マシマシな方向で妥当なのを選んできました。

ひょんなことから5ヵ月前、このトイレットペーパーのことを知り、すぐ購入しなかったのだけど、3ヵ月前やっと購入。

15710816710.jpeg


15710816850.jpeg


気に入っています。
うちはコンポストトイレなんですが、皆そういったタイプのおうちは紙はトイレに入れず燃やしています。でもうちはトイレットペーパーも便と一緒に肥料にするタイプなので余計に気を使わないといけません。

ちなみにこのEMトイレットペーパー、注文すると一度に60個来るので収納スペースの少ない我が家は少し困りましたが(笑)  友人宅と半々で毎回注文するのもありなのかなとも思いました。

まぁ持ってても痛まないし、一年以上持つし、やはりお買い得かな、と。ドラッグストアなんかで買うとやはりビニールに入ってくるしね。
これらは段ボールに60個。ノープラスチックでしたので(^-^)

そんなこんなでうちのトイレットペーパー事情は今のところ落ち着いたのでした(笑)

子どもパンツ130のオーダーきました~。うちだいたい110までしか置いてないのだけど、欲しいとおっしゃってくれてるので、作ろう✨あと3日しかないけど(泣)2着縫います~。

わたしの作る服を気に入ってくれてることが一番の糧になりますわ♥

今日はヨガクラスの日。それもまあありがたい✨それでは~。
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる