2008-12-01(Mon)

ホリデー☆マーケット

サンクスギヴィングデイが終わり、翌日の金曜日来ていた友達達と一緒に街へ。今回の目的はクリスマスまで毎週末行われている、ホリデーマーケットのため。

 ユージーンでは4月から10月まで毎週土曜日ダウンタウンの一角でサタデーマーケットという手作りものを売るフリマみたいなのが行われてて、それが11月の第2週目くらいからクリスマスまでの祝日季節、今度は室内で、ホリデーマーケットという名に変わります。

 ゆっても基本同じ人達が出してるのですが、祝日~のギフトを求める買い物客やただハングアウトのためウロついてるヒッピー達でにぎわってます。

th_ホリデーマーケット ポスター
th_ホリデーマーケット 11:29
th_ホリデーマーケット11:29 2

人がごったがえしてたもんで、空いてる場所で撮ったら、ジュエリー(年配の人が好みそうな)ブースの写真になってしまいましたが、実際はもっとハンドメイドクローズや変なものなどヒッピー好みの物が結構あります☆

th_ホリデーマーケット トモ
                                     ↑奥がクリスマスセクション (笑)
 サタデーマーケットと違いホリデー、っと言う名だけあり、クリスマス用のセクションも設けてあるのですが、、 パフュームと年配の体格の良い(笑) ヤッピーの場所といった感じで少し場違いでした。

 ポートランドでも2倍以上大きいサタデーマーケット&ホリデーマーケットが行われてるそうです。友達曰くお金儲けならポートランド!らしいです。本気でお客が多いらしい。

さて、今日の購入品☆
th_ホリデーマーケット 購入品
 
ヘンプ紐はいつもお友達のケリーさんから買います。彼女はヒッピーショップ、sweet potato pieに卸してるんですが、やっぱ直で買った方が少し安いし、更に安くしてくれるんですよね~☆

6種類の酢の中から選んだワイルドホワイトバルサミコヴィネガー☆何つくろうかな~☆

手前のは最近気になってるラヴラドライトクリスタル☆べアが前にくれたのも含め4つ目のラヴラドライトです☆

後は~野菜もお店で買うより安いので人参と、、ベアがヘンプのロングパンツを購入☆

  手前にあるのは、、マジカルスティックです☆ ベアがArcadaに住んでいた時の古き友人がマーケットに! なんと1分でワイヤー1本がスティックに☆ギフト、と私にくれました☆  変な素敵のおじさんでした☆

th_ホリデーマーケット 帰り道
 日が暮れるので買い物も終了~☆が、昨日も結局お泊まりで、、街に2泊してしまいました☆いっぱいいっぱいでしたね。。やはりお家が一番☆
 クリスマス前にもう一回行きたいな~☆

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる