FC2ブログ
2020-02-17(Mon)

布オムツカバー✴

こんばんは✴
こないだ日記の後、初めて恵方詣り、をしてきました。
毎年恵方は気にしていたのですが、わざわざお参りするのは初めてでした。
 我が家から1時間半ほど、山口県の県境辺り。
神社に着くまで雨がぱらついていたんですが、着いたら止んで。
 気持ちよく家族で参れました。
お昼に久しぶりにカレーを食べ、温泉にも入って帰りましたとさ。

ところがその後大変で金曜午後からダウン。。39度まで熱あがり2日間寝込みました。。

それまで無理してたので疲れがピークに達してたみたい。
家事をけんじに任せ(しんどいから起きたくないしね)満月の昼に小豆玄米ご飯を食べた以外は葛練りやらりんごやらで。
絶食したらもっと早く治ったかな~。

復活したらしたでやっときたいことだらけ。
昨年仕込んだみりんを絞り、
これは毎年恒例みりん梅酒用に使います。
15819422530.jpeg

新たに作った麹、もち米蒸して米焼酎1.8㍑で今年もみりん仕込み。
けんじ、酒仕込み用にまた麹つくり、、
なんかやることばかり。。今も米浸水中。明日ヨガ後にでもまた麹仕込みます。味噌用。あと二キロはしこんでおきたい。。

さて、けんじが送ってくれた布がまだ届かないので、今家にある生地で久しぶりに布オムツカバー✨
表側ミャンマーの手織りオーガニックコットン、中側の見えないとこは生成のオーガニックコットン、裏側はわたしが枇杷の葉で染めた手織りオーガニックコットンの布を使用。なんて贅沢使い!

販売しまーす。
3500えん。サイズは75~80くらい。
中に防水シートとか入れてないので市販のより布!って感じしますがオーガニック具合は自信あります(笑)

15819422690.jpeg


月さんお腹いる時に初めてつくり、試行錯誤。はじめはマジックテープ留めしてましたが、調整きくけどなんしか弱くなるのが早いのでわたしのお気に入りはスナップ。
に、落ち着きました。
FB に載せたら欲しい~の反応が良かったのでこちらでも紹介しました。気になるかたはメールくださいな♪
明日からは裏側布を春菊の花染めのを縫っていきまーす。

それでは♪
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる