FC2ブログ
2020-03-23(Mon)

ちくちくの会でした✴

おこんばん✴
今日は3カ月ぶりにちくちくの会でした。
疲れました!よい意味で!来てくれてる人が満足してるかはわかりませんが、、
今日は入れ替わりありながら8組ほど。子連れが4組プラス食堂の子どもたち、我が家の娘たち入れたらもうすごい人数(^-^)/間にランチを注文しながらなんしか混み込みで順番で食べるも皆お腹ペコペコ~。 人数多いしお昼遅くなるのわかってたから2種類おやつを持参しときました。
 子どもたちにはイチゴジャム蒸しパン(家に油全くなかったので白練りごま代わりに入れたらコクが出ておいしかった❗)と、甘酒を甘味をつけた小豆あんこに蒸しさつまいも、塩効かせたきなこをまぶし丸めお団子。子どもたちで完食。大人のおやつにはならず、恐るべし子どもの食欲!

とまあその間におかんたちは布選びに夢中。今回は端切れ布袋に詰め放題で1000円コーナーも作りワイワイ。
裁断までしてランチして帰る人もいれば17時までしっかりいて仕上げて帰れた人も。1週間後に終わってないひとのために補習の会します。

今回は、チュニック、大きめママバッグ、胸当てワンピースエプロンの3種類。
胸当てエプロンはわたしも欲しかったので2日前に試製作。


15849702180.jpeg
 


我ながらよく出来た。型紙作って。
これはこれで販売します♥¥13000

気になる方はメールくださいな♪

出店がない分、家にいたりするのが多い。春で良い天気な分畑したり(娘たちがわーわーで思うように進みませんが、、)よもぎ摘んだり。
今回のようにちくちくしながら井戸端会議はとても楽しい時間。プラス美味しい酵素玄米ランチを食べ。
ああ、人の作ってくれたごはんはなんて美味しいのだ♥
満たされました。
明日は朝ヨガクラスの日。この時間も大事な時間♥
新月だしね~✴ヨガのあとはまたよもぎ摘みしながらのんびりしたいところです。

それでは~ぁ
15849702400.jpeg
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる