2008-05-08(Thu)

GWは。。

GWも終わりましたね~☆みなさん。仕事、という仕事をしていない私にでさえGWを感じました、今年は。 2日は、ばーさん達に頼まれていたので、野菜の苗植えをしました。
 トマト30本、茄子6本、ピーマン4本、(マクロビをしてる私には食べられないのばっか 笑)そして、オクラ4本にきゅうり6本、スイカ3本。去年なんとまあ、スイカ泥棒の被害にあったそうなので(ヒドイ!)今回は見えにくいところに植えました 笑。
 4,5,6日と連続でサプライズバースディをしました。4日は私の家に高校の友達が集まり、お好み焼きパーティを。見事に喜んでくれてやりがいがありましたね~。5日もお誘いを受け、これまた高校の違う友達達で集合☆ 
 前日にサプライズよ!と聞いていたし、これまた上手にいきました。 さー、一番大変だったのが、昨日! 今日、7日がお母さんの誕生日なのです。前の日にお父さんと2人で、お母さんに内緒にして長女夫婦&子供と次女夫婦のみんなで食事会を開こうか!と急に決め、2人で三越百貨店にてプレゼントを探しに。ジュエリーもイマイチだし、、と、見つけたのがカバン!! genten というブランドなんですが、超かわいいのを発見! 麻と皮でできてるバッグ☆ こんなにかわいいの、私が欲しいなーと思いつつ購入(お父さんから)。トランクに入れて~。。
 一番難しいのは、どうやってお母さんを誘いだすか。当日市内に行く用事はもともとあったから、簡単っちゃ簡単なんですが、明日から仕事だから晩までには帰りたい!と言っているので、私とお父さんは顔を見合わせ苦笑い。 とにかくうまいこと進まなく、何回も嘘をつきながらヒヤヒヤしながら、どーーーにかサプライズできました☆
 食事に行ったのは、「豆匠」 豆腐料理専門店です。 ここに来るのは2回目なんですが、ほんと、おいしかったです。豆腐大好きな私にはたまりません! ヤッコから始まりデザートまで8品くらいかな~。 あー幸せ。こんなにおいしいの、アメリカじゃ食べれないもんね~。。
 ま、3日連続のサプライズパーティは楽しかったです。 今年もフラワーフェスティバルに行き損ねました。。広島っ子なのにね~。 さて明日は大阪に行きます~☆アメリカに戻るまであと5日!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる