FC2ブログ
2021-03-04(Thu)

桃の節句✴

こんばんは✨気づいたら前の日記から1ヶ月以上あいてた!こりゃいけん~。
昨日は桃の節句♪ 
前についてた餅を乾かしてたのを揚げてあられにする予定が、玄米ぽんをもらったので、久しぶりに作った米あめからめて、3色。白ごま、青のり、クコの実でひなあられに。うまくできた~。

娘たち。
16148624100.jpeg

16148623720.jpeg


男雛と女雛は反対に置きたがるし(月さんが自分側に女雛がよい!と(笑))桃の花の代わりは頂いたミモザだったり(笑)

まあ、よいのです。
夜ははまぐりのお吸い物、ちらし寿司。
まー、国産はまぐりの高いこと。。
ちらし寿司にはあさりと卵もいれましたよ、わたしは卵相変わらず食べれませんが、、

まさか自分がビーガン仕様でないものも作るようになるとはね~長女産む前では考えられない。
やはりお肉と乳製品は食べさせたことありませんが。。
でも、まぁ家族が増えて行って変化したりそれもまたわたし自身、よいことだなぁと思うのです。

先月は我が家で2度ほど味噌づくりワークショップしたり、ヨガも毎週火曜に加え隔週水曜もやりはじめたり。

2度ほどひじき採りにも行って。

毎週月曜はおうちえんに片道一時間かけて家族で行ってるし、なんしかけっこう忙しい。

家にいて家事してるだけでもあっと言う間! 片付けしてる風でも食品庫は釜戸の灰、煤かぶってたり。。
春だから余計掃除しなきゃ、と目がいくのかな。

裁縫はボチボチ。
丸2年海外に行ってないからか少しよい刺激がほしい。なんか美しい作品だったりとかみたいもの。。😑

友達に頼まれヘアゴム~



16148624680.jpeg


いろいろ。こどものん。
 
毎日3人娘たちの世話に家事にとバタバタですが、いや、見きれてないよね、娘たちごめん、放任で。
こんな、かか~、かか~見て~の可愛い時期もすぐ終わるんだなぁと思うと今は、もー、だまって~!掃除しなさーいと毎日のように叫んでる日も懐かしくなるのか。。 

よくわからん流れになったけど、この辺で~。
土日は出店!雨はなんとか逃れれそう~。
楽しも~♪
それでは~
スポンサーサイト



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる