2008-12-04(Thu)

晩ご飯~2

友達がピックアップしてくれるのを待ってます。今朝も曇り気味☆ すっかり冬のデッドウッド☆でも雨が本格的じゃないから今月後半~が本格的だろうな~。

 時間があるので2度目の晩ご飯載せました。が、先週はサンクスギヴィング~週末は街の友達家でご飯、とまたまた1週間分に満たなかったです 。。
 
         玄米ご飯、ごぼうの金平、青梗菜のお浸し、かぼちゃ蒸したやつ、豆腐の味噌漬け焼いたの、日本版キムチ、わかめのみそ汁
      th_晩ご飯4

       ひじき玄米ご飯、ブロッコリ達の味噌和え、大根と昆布煮、こんにゃく梅、テンペと白練りゴマ、かぼちゃのみそ汁
  th_晩ご飯5
    
         玄米ご飯、豆腐とひじきのハンバーグ、焼きラディッシュのすりごま和え、ブロッコリのバルサミコ酢、蒸した青梗菜、根菜とケールのみそ汁
th_晩ご飯6

 バランスと色合い悪いけど、、黒米と豆入りのおむすび、かぼちゃとひじき和えたの、高野豆腐煮、切り干し大根ときくらげ、ブロッコリとフェイクミート炒め、玉葱とラデッシュのみそ汁

th_晩ご飯7

  そうそう、マクロビオティックと言えば、、こないだ友達となんかの話で彼女がマサチューセッツ州出身だ、というので
私、「え、マサチューセッツにある学校に興味あったんだよね~、でも高いし、遠いから行けないけど」
友達、「え、どこの学校??」
 私、「クシインスティテュートって知らない?」
友達「あー、あそこか、中がめっちゃキレイで宮殿みたいだったわ」
私「行ったことあるん~?」
友達「よく遊びに行ってた、仲良かった子がクシの孫でね」

世間は狭いですね~。彼女はあの有名な(マクロビ興味ある人は知ってると思いますが久司 道夫さんの孫娘と親友だったらしい。
 中高校時でしょう、よく遊びに行ってご飯頂いてたって。いいですね~☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる