2008-12-10(Wed)

念願の☆☆☆☆☆学生さん

やったよ~!!毎年10月くらいしかできないヒッピーバイトとポートランドの内職がんばった甲斐があり、念願のオンラインスクール!!!サインアップ☆

 1年半くらい温めてた(短い? 笑)とりたかったオンラインスクール!無事お金が貯まったので、さっそく土曜日に電話して、必要事項をメールして、調子悪かったパソコンを昨日ユージーンまで直しに行き(高すぎ!!)。チェックも郵便で送り、後は確認の連絡を待つのみです。

 15日までが早期の割引だったのでギリギリでした。でも一安心。。郵便さえうまく届けば。 15日以降だったら700ドルも上がるので、焦りましたよ~。

1月から約1年間です。人のペースにより終了の時期が異なるらしいのですが、それにしても楽しみ☆

 語学学校にもまともに通わなかった私ですが、久々の勉強にワクワク。興味のあることなだし、英語だし、英語力もアップできるよう頑張ります☆少しは自分に厳しくならなきゃね。。
(今まで勉強してなさすぎなんだけど)

あ、書いてなかった 笑。 マクロビのオンラインです。 知ってる人も多いと思いますが、私は健康オタクです。 

しかも年々極めたくなってきてるので、授業をとるぞ!と1年半に決めました。

クッキングスクールとかではないので料理、はしませんが病気を防ぐ方法、バランス~、家庭でできる手当て、ま、マクロビライフスタイルを学ぶ、そのままです。卒業前にはオフィスのある北カリフォルニアに行って、料理実習、研修が5日間くらいある以外は家庭でお勉強です。

 同じような仲間に出会いたいから学校に通う、てのが理想ですが、なんせ森に住んでるからね~。仲間作りは期待できないですが、しっかり身につけたいと思います。

貯金、、また1からです☆ 
th_オレゴンダック

       ↑オレゴンダック☆ベアがダックの声まねがめっちゃ上手なんですが、昨日鳴いてたら、ダック2羽が返事をしてきました。 ベア曰く、ダック、猫、カラス、ヤギと言葉が交わせるそうです。 さすが自然人は違いますね 笑。





スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

この年になって自分の得たいことを学ぶのってすっごく楽しいよね♪

がんばってね!

Me Too!

俺もしっかり勉強したいよ!
これから院を目指してやりたいけど、俺は9月末からだった、ヒッピーバイトで稼いだ金でどこまで現実味が出るかだね!。
いやーとりあえずおめでとう!
金は大事だねー。しかし稼ぐのがめんどーい。後から貢献する理由でどんどん借りれたらいいのにね。

No title

tomoさん☆
そうなんですよね~!いろいろ学びたい。しかも昔より学ぶ意欲があるから楽しくできるんですよね☆

Fumiくん☆
そうそう、お金。。世の中から消えればいいのに、と何度か思ったけど、残念ながら私にはまだ物欲がたくさんあるので、お金が必要です。。
 勉強やらなんにしろ一所懸命するのがいいよね☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる