2008-12-11(Thu)

Gnomeさん第一弾

ノームさんになろう帽子ができました。第一弾目は無難に焦げ茶グレーです。

 あれは大阪に住んでた専門学校19歳の時、当時Bear's choiceというお店が大好きで、よく行ってたんですが、そこでhempのノーム帽を見つけた。形も色のバランスもデザインも最高にかわいく、一目惚れ☆☆☆

速攻購入して毎日毎日被ってたんですが、6ヶ月くらい後かな。。ひょんなことで大事なその帽子をなくしてしまい、泣く泣く新しいのを探しに行ったんですが、手作りなのでやはり同じのは無い。似たのを手に入れたものの、なんか違う。

 それ以来、そのノームさん帽まで気に入るのに出会ったことがありません。

私は残念なことに全く編み物ができないのでいつか、この人なら理想のノーム帽を編んでくれるかも。。というクラフトさんに出会うまでと我慢し続けてます。

 が、フェルトで似た形なら、、と思い作りました。
ウインターcolorのgnome帽
th_gnomeフェルト帽
th_gnomeフェルト帽 2

形はばっちりかわいくできました。
 次はどんな配色で作ろうかな~☆

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる