2008-12-16(Tue)

先週作った作品☆

先週もちょこちょこ作ってました~☆写真のせまーす☆

の、前に。。昨日初雪、と載せましたが、降り続きまして、今朝起きたら7時でマイナス4度だった! 今23時ですが、マイナス6度。外出たら寒いよ~☆

        今朝の写真☆
th_雪2日目!

  先週は街出ることが多かったのですが、最近誕生日月のせいか妙に気分が上がってまして、色々したい病です。全然追いつかないんだけど。したいことがたくさんって幸せなことですよね☆

     おなじみのミニフェルトバッグ☆今回はレインボー&サンシャインと、ティピとムーン☆  なかなかかわいくできました☆
th_レインボーミニフェルトバッグ
th_ティピミニフェルトバッグ
       
ムーンマジックワンピを薄手のコーヂュロイで縫いました。丈は膝下くらい☆
th_ムーンマジックワンピ コーデュロイ

スモックです☆インド綿が中途半端に余ってたので継ぎ風で仕上げました~☆
th_スモック インド綿 黄

 これまた今まで違う色で何着か作ったバギー☆布を買った時は暗すぎたかな?と思ったけど、やはり手を加えると雰囲気がパッとかわりますね☆
th_バギー ティピ 表
th_バギー ティピ 裏
 これまた余った布で作りました☆おなじみきのこ刺繍☆
th_きのこステッチバッグ パッチ

 今日は月曜日。刺繍を始めました☆今週は何を作ろうかしら。。
 クリスマスまでにまたポートランドの内職予定が友達の都合で年明けになりそうなので、少し時間に余裕ができそうです。

 なので、クリスマス前に大掃除をばっちりしたいと思います。ウフ☆
 
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

寒そ~  

ゆきはここ何年もみてないな~

こっちは久々の雨で朝晩は 少し冷え込みます。

またまた たくさん  つくってるね

いいな~ はやい!! 
 最近気付いたこと  製作には  これでもかってくらいの  睡眠が  いいです。

トレジョーの新作 アイスケーキをたべました。

こんな雪の日は 雪の中にみかんを うめて 冷凍みかんをしてください。
みかんがないときは  変わりに かまくらをつくりましょう。

mochi


    

No title

いや、寒いくってね、、マイナス10度なんですよ。。鹿の家族が餌を求めてうろついています。。 ベアのコロラドの友達の曰く、マイナス20度近いって、ほんとか~?
  びっくりです。
みかん食べたいな~!!

ウィンターキャンプをしたい人は私の家に集合してください
 笑。
サバイバルです。

寒い時に暖かい部屋でのアイスは最高ですね☆
久しぶりにハーゲンダッツ食べたい!!

No title

うわーーーキレイ!

ナイス写真ありがとう!

ここまでの景色が見れると、寒いの通り越して、うっとりしちゃいそう。

コレに比べたら日本はまだまだあたたかいよ。

制作もすごい順調だね

やっぱり冬の制作は、はかどるよね~

モチさんも寒いところに引っ越したら?

No title

景色はめっちゃキレイです☆昨夜の雨で温度も上がり、雪もだいぶ溶けました☆
 1月はもっと寒くなるんでしょうね~。 お互い寒さには気をつけましょうね☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる