2008-12-19(Fri)

☆ムービー☆

ここ最近、ずっと映画(DVD)が観たくて、今までたまに友達に借りたりしてたんですが、この間街に出た時やーっとDVDを見に行くことができて、購入しました☆4つで20ドルだったので、たくさんの中からベアと2人、30分くらいで探しだし☆

私の好きな鑑賞の仕方は、一日のすべてのことを終わらせ、寝る用意までし、(22時までにできたら)観ることができる、とのものです。 笑。

だいたい平均2時間弱でしょ~、映画って。夜12時までには寝たいので、これができなければ鑑賞の日ではなくなるのです。

 さて、先週火曜に買って、2本観れました☆
まずはこれ☆
th_Across the universe

Across The Universeです☆1960年のアメリカが舞台です。主人公の青年がイギリスからアメリカに渡って、人と出会い~との物語なんだけど、ベトナム戦争や、ケン キージーのバスやら(ティモシーが名前を変えられて出てたり)、でもって、これ大切!ミュージカル形式なのですが、曲が全部ビートルズの曲。雰囲気にばっちり合ってるし後、60年~70年なので服とかもかわいいんですよね☆

少し笑いが出て、クマとcheezyだね~。。と言いながらもお薦めします☆

2つ目はこれ☆
th_stoned.jpg

stoned☆ローリングストーンズのお話。
元メンバーだったBrian Jonesの生涯、といったものです。
 私はローリングストーンズに詳しくないのですが、この映画を観て、へーそうだったんだ~と色々思わせてもらいました。これまた60年代が舞台なので、私は服とか室内デザインとかに夢中になってしましました。 終わりで少しブルーになりましたが、ま、よかったんかな?

もっとたくさん映画観たいな~☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる