2008-12-26(Fri)

ホワイトクリスマス☆

今朝起きたら、、雪が吹雪いてまして驚きました☆

ここ4日ほど雨とかだったもんでホワイトクリスマスは無いだろうな~って思ってたのに。
私達はお家で待ってる側だからいいけど、訪ねて来る方からしたら運転たいっへん。。
th_12:25:08
th_ホワイトクリスマス 12:25:08
th_ホワイトクリスマス12:25

あら?一番下の写真に。。なんかいますね 笑。

でも昼にはやんじゃいました。

 今日はベア母もやりたがってたチーズホンヂュを決行するためにベア母がスイスチーズやらワインやらパンやら、、とたくさん持ってきました☆

 私はフォンヂュの作り方を聞いた時から私には食べれなさそう、、と思ってたのでパンプキンスープと炊き込みご飯のおむすびを用意。ベアはまたまたコーンブレッドを焼いて。

大量のスイスチーズとフォンヂュ鍋を持ってきたベア母。
さてクマさん料理にかかる。初めて見るフォンヂュ作り。

友達カップルとデッドウッドの友達も来てみんなで夕食☆

今回は写真撮りませんでした~。
フォンヂュってこんなにもアルコールの香りがするって知らなかった私。一口だけ試しましたが。。おいしくないんですけど。。。マクロビしてるのにチーズでごめんね~とベア母に言われるがそうではない。

10代の頃チーズ大好きでフォンヂュ食べに行きたーいと思ってた願いは叶ったけど。。もう食べることはないかな 笑。

ちなみにベア&母曰くスイスのフォンヂュはこんな味のもの、らしい。出来は良かったらしい。

まあ、何事も挑戦です。

それでもってクリスマスだから~っとビールで無いアルコールを入れたせいか食べ合わせが悪いのかこんな時間なのに寝れない。。

日本の忘年会とかたくさんある人達は体調管理大変なんだろうな、、と思いました。

 そうそう、、、昨日の晩、、ミシンが壊れてしまい、リバースにしか縫えないの!(3回目)今回だけは直せそうにないので、すっごく困ってます。家主から(家主は服作ってマーケットで売ってるんですが)頼まれてる服作りの手伝い内職ができなくって!

急ぎじゃないんだけど、、年明けまでにはミシンなんとかしたいです。。明日からはフェルトと刺繍でしばらく過ごします。。

あ、一昨日、ウィンターベジタブル5種類くらい植えました☆うまく育ちますように~☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

メリークリスマス!!
素敵な1日をっ
そしてミシン治ると良いね!!

No title

夕食会とかパーティの次の日って食べ過ぎで体が重いんだよね~。。

 ミシンだけはほんとどうにかしなきゃ! ばさくんも良い週末を~☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる