2008-12-27(Sat)

福ろうさん

前から気になってたフクロウさん☆昨日今日で友達とハングアウトしながら(どこでも作業できるし好きです、刺繍)挑戦してみました~☆

 年の瀬だし、新年に福が訪れますように、との気持ちをこめて☆
th_フクロウ刺繍

 70’sを意識した色にしてみたんですが。後幸運色の黄色だし☆さて何に使おうかな~。バッグかシャツでも作ろうか。

 気に入ったので次回は違う色でも挑戦してみます☆

あと、少しずつ作ってるフェルトミニバッグ達の仲間が増えました☆
th_Blue lotusmoon felt bag 3
th_Butterflymoon felt pouch 1
th_Mushroom felt pouch 1
    この2つは普段より少し大きめサイズで作ってみました☆
th_tipi treezfire felt pouch
   前に作ったのと同じデザインですが、太陽に顔をつけてみた☆
th_rainbowsmile sun felt pouch


  昨日クマ母がクリスマスギフトだ~と布団(アメリカで呼ばれてる「フトン」はマットレスみたいなんだけど)達を持ってきました。

 ベアがホームレスを卒業してユージーンに落ち着いた7年ほど前にカリスマヒッピー(笑)ジンボさんにお下がりでもらったフトンをずっと使ってたんですが、なにしろお下がりの上、7年!柄もペイズリーで古っぽくてかわいいし、捨てれない、、ので今どこに置こうか悩み中。

 ちなみに余談ですがカリスマヒッピー(笑)ジンボさんはガルシアのお友達だった人でお家にも何回か行かせてもらったんですが、部屋にはガルシアとの写真や当時の写真がたくさんで超興奮しました。トラッキン、の曲もこの人の事をうたっているみたいです。

だからどうなんだ、とのことなんですが、、いつか機会があればこの人のお家にまた行った時にでも写真を(かわいいヒッピーハウスだし!)撮らせてもらってブログにでも載せますね☆

 話がそれました。今日はこの辺で~☆

スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる