2009-01-04(Sun)

福ロウの年☆

今年はフクロウの年☆に決まりました☆ほんとは去年の終わり頃からカメさんに縁があったのでカメさんの年にしようと思ったんですが、きのっぴに譲る事に決めました。
 どうやら彼の方が今年はカメに縁があるみたいなのでね。 笑

でもウミガメの産卵を見た時から、ウミガメは私のパワーアニマルになりました☆

フクロウさん。うちのお母さんはいつからかフクロウグッズ集めをしていて、旅行に行ったらフクロウ(お土産屋さんでよく置物とか売ってるやつね)物を買ったり、私も一時期何かしら買い物でフクロウを見つけたら鍋敷きやら、ハンカチやら買って帰ってあげてたりして。

なので実家にはすっごーーーい数のフクロウコレクション達がいるんです。こんなにも欲張って福を得ようとするのか、ってくらい。

それもこれも日本では縁起がいいものとして言われてますが、アメリカでは縁起のいい物ではないらしく。むしろ縁起悪いってくらい。が、70’Sってフクロウもの多いですよね?70'sのフクロウには大分惹かれます。

1月1日ポートランドの友人ハイディ&リッキー宅の近くにあるオーガニックミニカフェにブランチを食べに行ったら新年はお休みします~って。。

帰ろうとしたところ、The Salvation Army(中古の服屋さんって言えばいいのかしら)が開いてるので入ると、、お店を来月閉店するらしく、サルベーションアーミー自体安いのに更に半額セールをやっており。
th_フクロウインセンスホルダー


      ↑買っちゃいました!!
新年早々フクロウ発見☆写真だと色悪いんですが、かわいーんです。もちろん70's。裏みたら、74年ってなってました。インセンスホルダーなんですよ☆
頭のてっぺんに小さな穴が開いてて、お香が立てれるようになってるの。

 このフクロウ目が花ですよ。しかも売値が1ドル。が、半額セールなので50セント。
最近小物買わないようにしてるけど、目が会った瞬間、、お家に連れて帰って、と訴えられたので 笑。


1月1日のフクロウとの出会い☆今年はフクロウの年です。どこに置こうかな~☆福を運んでもらいます☆
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

かわいー。

アメリカっぽいね~。

あそこのThe Salvation Army閉まっちゃうんだ~。

ショック!!!

St.Johnsの数少ない楽しみだったのに。。。

No title

そうみたいなんですよ。。サルベーションアーミー自体が少し景気がよろしくないらしいです。(利益求めてたんだ~って感じですが 笑)

 普段生活してたらそんなに影響ないんですが、バス代がここ1年の間に値上がったり、お米が1パウンド30セントも上がってることにはさすがに、あらま、と不景気を感じました。。

話がそれましたが、お互い素敵な年にしましょう~☆
プロフィール

yellow bear

Author:yellow bear
十代の頃から憧れてたヒッピーライフスタイル。アメリカのオレゴン州でのヒッピー生活を得て帰国。シンプルライフを目指し、服つくり、マクロビ、ヨガを実践しながら秋にお店オープンに向け只今準備中♪

web shopで服、小物の販売もしています。のぞいて見て下さい~☆
http://peacepigeon.com

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる